<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

そりゃあーたCurryだよっ

デブ症なんでストック購入 
f0028458_2346562.jpg

いやね 先日下山時 スタスタ下りられない自分に愕然とし 
あげく 己の膝から『痛くしちゃろか』的オドシを受けまして
つまり 補助具が必要な心身であると。。。

最近、コラーゲン系健康食品のCM花盛り
何から抽出しているんだろう? キボチワルイなぁ
な~~~んて 他人事のように眺めていたが

実は 『皇潤』 に興味深々
こういう『心の隙間』 が危ない。
ストックに止めておこう うんうん
[PR]

by silent-air | 2010-11-30 23:48 | Comments(2)
2010年 11月 30日

痩せるらしい

菊芋あげるから、堀に来なさい。
芋掘り&芋洗い、、そんな収穫体験的土曜の早朝

手に入れた菊芋は日曜と月曜、二晩にわたりアタシからナイトライフを奪いました
生で保存できないので、ピクルスに。
f0028458_12284977.jpg

f0028458_122914100.jpg

f0028458_12221578.jpg

日曜に半分 月曜に半分 30本瓶詰デキアガリッ 
f0028458_12223268.jpg

今、床下に収納し 菊芋の効用を改めて調べると。。。

祝! 大当り! なんと 減量効果が!!!  福音じゃemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
これ売れんじゃないの? な~~んて 邪まな思いよぎる収穫の秋
[PR]

by silent-air | 2010-11-30 12:29 | Comments(0)
2010年 11月 29日

で、、一体どこにいるのか?

冬の大三角形が燦然と輝いている
この間まで、
織姫と彦星を目で追って、奴ら逢いたいんだろうなぁ、、なんて思ってた

星が回ったなぁ と思えば
星が廻るのを、たった数十回しか数えないんだ と思う

しかしその シリウスやベガの光があたしの目玉に届くのに
光年つー 正直ピンとこない距離を駆けてくるんだよなぁ 
ヒトは一生かけて、1光年のどの位歩けるのか?
などとも思う

正直ピンとこない っていえば
数億の精子の屍を乗り越えて。。。。。

おそろしく広い海原に、ポツンと浮いてるって感じか?
[PR]

by silent-air | 2010-11-29 01:45 | Comments(0)
2010年 11月 27日

犬模様

先日から、母の犬がドッグスクールに通っています。
f0028458_2325647.jpg

f0028458_2334570.jpg

f0028458_2363438.jpg

f0028458_2373855.jpg

感情表現下手の体力自慢  悪い奴ではないのですが。。。
内面は抜群に可愛いが
外面は、、
こちらの社会生活とか社会通念などには合致せず 
いってみりゃThe猛犬
散歩で、気に入らない犬やら人にあうと母では制御不能。
f0028458_2341094.jpg

訓練士の髙木先生は本当にすごい!
初見から、ガッツはいきなり子分。 訓練士のオーラでしょうか?
みんながひとかけらつづ、
高木先生のような犬とのコミニュケーションスキルを持ち合わせていたら
ヒトとイヌはもっといい関係になれると思ったり らじばんだり
道路凍結を目前に母も必死に学んでいます

目を潤ませ訓練するガッツ横目に気ままに遊んでたロキ。
呑気なもんでした
とはいえ、、山登り・野良仕事など今回の帰省はあれこれ付き合せたので
お布団をプレゼント
帰りの車中、棲家にたどり着いても離れません こちらはなかなかのおねだり上手犬w  
f0028458_2345354.jpg
 
f0028458_2352217.jpg

[PR]

by silent-air | 2010-11-27 23:19 | Comments(3)
2010年 11月 25日

蓼科山

ハイキングコース入口の所要時間 往復4時間30分
3時間くらいか? となめたら 4時間チャンとかかったw
チョクトーらしいチョクトーでした 

7時スタート
f0028458_23374594.jpg

木漏れ日が朝日 爽やか~~
f0028458_23375974.jpg

登り始めて10分 げっ!もう。。。ハードな感じに 
f0028458_2338179.jpg

岩だらけを登りきり、目的地が目の前に  
f0028458_23393524.jpg

しばしの緩斜面 
f0028458_23395334.jpg

こんどは雪付き岩だらけ
 これ。。。下りやばいな と、デブ症は膝を心配する でも登る
f0028458_23401563.jpg

in to the wild な感じになってきた
f0028458_2340374.jpg

f0028458_23405445.jpg

むき出しの岩山に爆風が吹き付けて ゴーゴー山がなってる
f0028458_23412148.jpg

強風・急斜面・雪と岩 手足を使ってピークを目指すと。。。
ロキがついてこない。。。
  転がり落ちそうな斜面 爆風 雪  どうやら 怖いらしい
  2回迎えにいったけど ついに動かなくなる つーか引き返そうとあたしを促す
  山頂まであと30mくらいだったけど、また今度 実はあたしもちと怖かったからw
f0028458_23414380.jpg

車山を下に見たのは初めてで新鮮でした
f0028458_23423736.jpg

まったく景色なんか 飛んで上げてみりゃいいのに。。。 と思わなくもない
f0028458_23431750.jpg

とはいえ、 風は強いし山岳フライトは怖いから 歩いてみるしかないのだなぁ。。 
   
[PR]

by silent-air | 2010-11-25 23:45 | Comments(0)
2010年 11月 24日

月光仮面の棲家

佐久ICでて さて、どっちから行くか?

大門峠 or  麦草峠

U--m そういや小海線乗ったことないなぁ、、 そのうち乗ってみようかな
な~~んて 呑気なこと夢想しつつ 麦草峠に向かう

あっ! やばいかも と思った時は 後戻りできないとこまで来ていて
案の定 青カンが ”冬季通行止” に

がちょーーん  ときすでに12時夜中

案外行けたりしないかなぁ  一縷の望みを賭け 峠道に分け入ると
看板が。。。
11月18日より 冬季通行止  やっぱダメか。。 スタッドレスにしてきたのに のにのに。

大門峠に戻るのもなんなんで 野辺山経由で八ヶ岳迂回 
小海線の踏切 何回も超えたよ 

ったくなぁ と夜道を漕ぎ 清里に出る標高1300あたり
 
雪を頂いた赤岳だか権現だかに、月光が射し込み 
胸が苦しくなるぐらい美しい姿を冬空にさらしていた

そんな夜が明けた今日 視程はとてもよく 東西南北の山々がきれいでした
f0028458_2127415.jpg

f0028458_21264941.jpg

f0028458_21271697.jpg

昨晩 月光仮面になってたのはコイツ 抱いてぇ って思いましたよ  
f0028458_2128682.jpg

明朝 ちと早起きして登ってこようと思ってます このまるっこいお山に。
f0028458_2128235.jpg

f0028458_21294773.jpg


西富士 これから綺麗な季節ですねぇ。。。。  
      
[PR]

by silent-air | 2010-11-24 21:34 | Comments(0)
2010年 11月 23日

出不精的 キンロウ感謝の日

すっかりデブ症になりまして。。。

[白い巨塔] みた時間分 仕事押してます
かなりの長時間でしたからねぇ(笑

うんで、、祝日ですがしこしこ シコシコ しこしこ 

少し暗い屋内と黄昏に燃える窓からの眺めのコントラストが綺麗なんだけど
写真に上手く写りません どうやったら上手く切り取れるのかな?
f0028458_17385221.jpg

窓辺から撮るのはうまくとれるんだけどなぁ
f0028458_17391591.jpg


さて今宵、西に漕ぎ出します デブ症の日々は終わりです

氷点下の信州対策、タイヤ交換を、
カルディナと一緒に譲り受けたスタッドレス。。。ダメでした
夏用に回し 泣きながらスタッドレス購入。。4万円。。
つっぺったら もっと高くつくから。。 しゃーないね。。 くぅ。。
 
        

 
   
[PR]

by silent-air | 2010-11-23 17:40 | Comments(0)
2010年 11月 21日

出不精的週末

すっかりデブ症になっちゃってぇ。。。

集中して事務仕事をするつもりでしたが
レンタルの「白い巨塔」TVシリーズ を全部みちゃった 
あ~~ 財前教授が田宮二郎の方ですよ

 田宮二郎も太地喜和子も死んじゃったし。。

な~~んて思ったら
頭ん中に”お吉物語”が流れたのです
正確には 2:22 からのセリフが、頭ん中に流れたのですよ 


金曜の晩は美人たちと3時までおしゃべり
f0028458_21482380.jpg

例のパセリ使用のパセリご飯 美味です
f0028458_21531821.jpg

土曜の夕方には、素敵な男性2名が来ました
薀蓄に耳を傾け、ここは素直に従う事に、2機体制化計画始動です。 
いよいよホールにいけなくなりました、、あっちは引退です。

ロキは山で遊べず、ちょっとつまらん週末でした
あたしの気まぐれでシャンプー、迷惑だった事でしょう。
f0028458_225442.jpg

f0028458_2261482.jpg
 
f0028458_2218195.jpg
  
[PR]

by silent-air | 2010-11-21 22:20 | Comments(2)
2010年 11月 19日

冬眠に憧れて。。。

f0028458_910655.gif
冬眠前の熊って、、こんな体調なんでしょうねぇ
体調悪し なにをどう考えても太りすぎです。

健全な精神は健全な肉体に宿る そうですが。。。
不健全な肉体には何が宿るのでしょうか? ガルルルル

最近の澄んだ空気を 吸って吐いて、また吸って
浄化を試みるものの なんつーか効果なし
膿んでる つーか
発酵してる つーか
内臓が脂肪に圧迫されキボチ悪い 満腹感に支配される日々

いっそこのまま春まで眠ってしまいたい 
はぁ、、、熊になりたい
[PR]

by silent-air | 2010-11-19 09:10 | Comments(0)
2010年 11月 16日

はやぶさ

たった今、報道された 

小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルから見つかった微粒子1500個の大半が、
小惑星「イトカワ」由来の岩石と断定されたと発表した

はやぶさのカプセル帰還後、
『イトカワの微粒子が入ってなくたっていいじゃない』 と思った自分が恥ずかしい

前のめりで死ねるように生きよう 
[PR]

by silent-air | 2010-11-16 10:19 | Comments(0)