<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

いい朝 信州 って感じ

昨晩 佐久ICで気が変わり 峠回避 
えらい遠かった。。 

ゆうじにセルフタイマーの存在を教そわった
犬もちゃんと付き合う
みんな付き合いいいな ありがとっ
f0028458_1202368.jpg

  
[PR]

by silent-air | 2010-12-31 12:00 | Comments(0)
2010年 12月 30日

風物詩

数年目になりました セクハラ写真
3人ともハンググライダー好きなので、
この先も、このショットを重ねられそうです
f0028458_19104026.jpg

[PR]

by silent-air | 2010-12-30 19:12 | Comments(0)
2010年 12月 28日

奥さんいなくて、よかった。

太くなるにつけ 大変になってきた。。。
f0028458_23265284.jpg

忙しい時こそっ
よい眠りを得る為にあなたもいかが? 熟睡できます。

難を言えば
細かいくずが、床に落ちたり 服についたり
それを、あたしが家中に運び。。笑
[PR]

by silent-air | 2010-12-28 23:27 | Comments(0)
2010年 12月 27日

創造の翼

ギョウギョウしいタイトルだねw

数週間前、強風で棲家斜め前の 槐(エンジュ)が、倒れました
さっそく 地主さんと材木屋さんに交渉
2本目の槐(エンジュ)を手に入れました
正月明けに材木屋さんが取りに来てくれます

今回は枝も頂き、夜な夜な皮むきをしています
f0028458_23481586.jpg

f0028458_23485843.jpg

これをどういう風に形にするか。。考えつつ剥いてると、
あっ! という間に 2時・3時になり
あっ! という間に お酒が減り
寝不足気味でここのとこ、目がしょぼしょぼしてます

乾燥方法がわからない? 
太い枝もあり、割れない様にしたいんだけど。。
とりあえず、縁の下へでも置こうかな

好きなことしてると、お腹も空かなきゃ眠さも平気 
小栗旬くんと、お喋りしてるようなもんか。。うんうん。 






 
[PR]

by silent-air | 2010-12-27 23:54 | Comments(0)
2010年 12月 26日

今日も綺麗な夕方です

クリスマスが終わると、年末行事がひとつ終わった安堵感があります。
それらしいイベントなくとも、そんな気分になるもんです。

唯一それらしかった、オフィスのチビツリーをしまう
何の関係もないのに、今日しまわないと何かいけない気がする
これは正月飾り・雛飾りの類の出し入れ感覚なのですね
f0028458_1615474.jpg

すこし正月っぽくしました
f0028458_16135081.jpg

初春を迎える頃、梅の香りに包まれるといいなと思います。
葉牡丹を主役にしてあげるつもりが
葉牡丹が首吊ってるみたいなのはご愛嬌でしょう。

唐突ですが、
ちょっとだけ弱音を吐きます
あ~~しんどっ! カッコー大暴れっ ったくよ~~

失礼しましたw ちょっとすっとしたw

なんだかんだいっても、花や犬に無聊を慰められつつ
師走の時計はいつもと変わらず回るので、感謝です。
[PR]

by silent-air | 2010-12-26 16:17 | Comments(0)
2010年 12月 25日

加齢臭

emoticon-0155-flower.gifクリスマスイブ PM6:00 ニトリemoticon-0155-flower.gif
店内、クリスマスソング流れほぼ貸切
クリスマスツリーに赤札 
サンタクロースだのトナカイだの置物もワゴンに突っ込まれ赤札
音楽を替えるセンスが欲しいとこだ。。なw

フレーム490円 ニトリは偉いよ うんうん
額装したのはカレンダー 
これ、毎日の月の出入り時間(東京都庁)付き♪ 
f0028458_813365.jpg


emoticon-0155-flower.gifクリスマスイブ PM6:45 ジャパンミートemoticon-0155-flower.gif

クリスマスの食卓を彩るはずだった幸せ食材が、哀れ・・赤札食材になり。。
そこに!
救世主か? はたまた天使? のアタシが大人買い  みたいな。。。
だが、、、
やっぱ早かったか。。。

emoticon-0155-flower.gif
クリスマス 本日のタスクemoticon-0155-flower.gif
幸せを運び損ねた、可愛い食材に愛の手を 今夜あたしはスーパーへ
あたしが幸せにしてあげる!
まっててね、 鶏肉くん達 



・・・・追記
月齢カレンダーみてて、、、ふとよぎった言葉 オギノ式。
イエス様ごめんなさい。
[PR]

by silent-air | 2010-12-25 08:26 | Comments(0)
2010年 12月 23日

夕焼け散歩 

西日のコロボックルベンチ 
f0028458_18265339.jpg

ロキ、、なにから身を守るの? すっかり保護色。。
f0028458_1827131.jpg

木の葉が落ちて、下草達が本当に嬉しそう
f0028458_18272982.jpg

筑波に沈んだ
f0028458_18274721.jpg

あれっ。。富士山さん
f0028458_1828487.jpg

富士山さんアップ
f0028458_18282270.jpg

薄いピンクが消えない内に、、帰んなきゃ
f0028458_18284342.jpg
 
[PR]

by silent-air | 2010-12-23 18:31 | Comments(0)
2010年 12月 23日

勇気

ちょっと気恥ずかしいけど
あたしは、こういう人達から勇気を貰ってる。
ごっちゃんです。

以下 金星探査機あかつき HPより抜粋

あかつきプロジェクトより
あかつきプロジェクトを応援してくださっている皆様へ
金星周回軌道投入中”あかつき”は思いもかけぬ事態に遭遇したと考えられ、残念ながら今回の軌道投入は失敗に終わりました。プロジェクトメンバーは悔しい思いをかみしめていますが、この気持ちは応援してくださった皆様も共有していらっしゃると思います。

今回の失敗を受けて昨日、”あかつき”のプロジェクトミーティングが開かれました。以下はそこでプロジェクトメンバーに私が言ったことです。

”日本国民、さらには世界が、今我々がどの様に行動するかを注視している。このまま、多くの人的財政的労力を注いだミッションを無駄にしてしまうのか、さらに将来に向けた教訓をここから引き出し、今回の失敗を乗り越えて新しいミッションを打ち立てていくのか?我々のなすべき事は明らかだ。”

幸い私たちはまだ”あかつき”を手の内にしています。ミッションは失われたわけではありません。まずは原因究明に全力を尽くし、続くミッションで同じ過ちを繰り返さないこと。そして、いまの”あかつき”を無事に飛行させ、そして”あかつき”の弟、妹達を宇宙に旅立たせ、人類の知識の獲得に向けて邁進すること。これが我々宇宙科学に携わる者の使命です。

金星探査の意義は今も決して失われてはいません。金星の謎を解く日まで我々とともに歩んでいただけますようお願い申し上げます。

中村正人
あかつき衛星主任
2010年12月14日
[PR]

by silent-air | 2010-12-23 10:13 | Comments(0)
2010年 12月 21日

そして今、ロキ爆睡中

昼を挟んで、奥久慈の男体山にて ぷちトレッキング
地元に詳しい、治五郎の飼い主様がガイド
f0028458_22155980.jpg

f0028458_2216396.jpg

登りコースを勾配が大きな方のコースにする
これが犬にはまったく不向き、攻略不能箇所2箇所

ヒトは鎖を掴めるが、犬は藁さえ掴めない 
人馬一体ならぬ 人犬一体にて無事攻略

下りは緩斜面のコース、2頭が楽しそうで嬉しかった。
f0028458_22124292.jpg

帰路、山里を車で118号に下る 
点在する民家から背負子を背負った野良仕事の人が出てくる
 治五郎の飼い主が
 ”大子は背負子が似合うんだよ” と言った

山の上からの眺望も山郷の景色も 奥久慈のそれは独特の趣あり。
[PR]

by silent-air | 2010-12-21 22:17 | Comments(2)
2010年 12月 20日

PM3:45

視界が開けたその空に 半透明の大きな月が浮かんでた
うわぁ なんて綺麗なんだろう

ハンドルを左にバイパスに入る
助手席の窓から こんどは大きな真っ赤な太陽が眩しい

おんなじ大きさだ。。。
あわてて右手を見る おんなじ高さだ。。。

大気が
西の赤い星に、赤銅色に染められて
東の白い星に、透かしだされ
ああ なんて 美しいんだろ

瞬きの間に離れていった、月と太陽の僥倖 
[PR]

by silent-air | 2010-12-20 23:53 | Comments(0)