もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 21日

活動限界

今日は包丁で、手のひらをズバッと切りました

夏は 5月下旬に始まり10月下旬まで
ついに 思考も止まる ”夏本番” 到来のようです
諸々危ないので、極力静かに暮らします

ロキにも夏がきます
当節流行のグリーンカーテンを準備しました    
f0028458_22191740.jpg

夕顔 種まきから1週間 
f0028458_22202056.jpg

[PR]

by silent-air | 2011-06-21 22:20 | Comments(4)
2011年 06月 20日

反省中

セットアップミスをしました。

機体 シングル機マリブ
箇所 クロスバーとスパーのつなぎ目
状態 アンダーセールが、つなぎ目にかんでいた

プレフライトチェック時、アントンから
右翼同部分のファスナーが開いている指摘を受け
そのファスナーを締めつつ 左翼同部分が閉まっている事を目視にて確認

記憶をたどれば
ちょっとした景色の違和感はありました が

「シングル機だから、なんとなく舐めてかかっていた」 為、ちゃんと見ず

おかげで、TO直後からおかしな感じ
あれっ組み間違った? と両翼を見た記憶あり
両翼端とも問題なし

??? とりあえずLD

ハーネスのライン・カラビナねじれ 確認後
グライダーチェック 

???

右に曲がんない 左に取られる なんか変な飛び方する なぜ?

ANTON、んじゃ飛んでみっか とTOへ
セットアップ後 発覚したアンダーセールはさみ込み
原因究明完了後 気持ちよさそ~~にソアリングしたのは、ANTON

全てのシングル機でありがちな状況
前述しましたが
「シングル機だから 舐めていた」 ので、おざなりなプレフライトチェックだったのです

反省中です
[PR]

by silent-air | 2011-06-20 19:21 | Comments(2)
2011年 06月 19日

ビルマの竪琴

監督 市川 崑が、本作品を 「大人の童話」 と語っています
作品にこめられたメッセージが、以前観た時よりも、胸に響きました



今日はドン曇 大好きな静かな空気の中 気持ちよく飛べました
最近、この豊かな日本にいるのは誰のおかげか ってことをよく考えます。
[PR]

by silent-air | 2011-06-19 00:59 | Comments(0)
2011年 06月 15日

ライトスタッフ

いわずとしれた 大名作

190分 すべてがかっこいい!!   



午前十時の映画祭
なんて素晴らしい企画なのでしょう
はいっ 平日10時 映画見に行きました
3時間半後、
まるで宇宙から帰還した気分 というよりも 浦島太郎気分でジャスコにいました

う~~m 上映は金曜まで、 もう一回見に行こうかな。


PS
あたまの中をガンガン流れるミュージックが きれ~~いに入れ替りました。
被爆された皆さまも映画などごらんになると、夢見がよくなると思います
[PR]

by silent-air | 2011-06-15 20:19 | Comments(2)
2011年 06月 13日

ココロ 体 ばらばら

土曜 ウエンツ&湯村パーティ 
    なにがって 食事がとても美味しかった
    だから 美味しいシャンパンからたっぷり飲んだ

    気づいたら、泣いていた   

    それをみた涙目のジェントルマン風の人に ”年とったって事だ ” って言われた
    

日曜 少々二日酔なれど 板敷で飛ぶ
    2本目も飛ぶよん とグライダーを担いだまま土手を駆け上がる

    ふくらはぎに、ぴきっと感

    肉離れ。 それを見ていたペプシ氏に ”思ってるほど若くないんだから” って言われた
     
 
月曜 午前中予定を確認後 就寝したが
    目覚めたら11:00 
    ばらけたココロと体が合体

まだ大丈夫。
[PR]

by silent-air | 2011-06-13 23:58 | Comments(0)
2011年 06月 10日

化粧回し

ありゃ!  ちゃんと〆なきゃ行司に怒られちゃいますねぇ
f0028458_2392587.jpg

[PR]

by silent-air | 2011-06-10 23:09 | Comments(0)
2011年 06月 08日

‘Boys Be Ambitious’

古川宇宙飛行士が、今朝宇宙に行きました

 「ウルトラセブン」             になりたかった
 「宇宙飛行士訓練募集」         をみて脳天に稲妻が落ちた
 「自分でコントロールできない事」    には悩まない

てな事を、ワイドショーがまとめていました

 志を、胸に抱いてると
 いつか天啓に導かれ
 謙虚に導きに従えば、志遂げる日が訪れる  とうい事でしょうか?

ウルトラセブンになりたい
 あの頃、誰もが抱いた気分
ウルトラマンみたいな体位で飛ぶんです
 って、ハンググライダーの説明するね

おやっ、遂げてんじゃん!!  なんだかHappyな朝
[PR]

by silent-air | 2011-06-08 09:52 | Comments(0)
2011年 06月 06日

青空ファクトリー

近所の可愛い奥さんが ”桜の樹を製材したい” 
ってんで 製材所に付き合いました

乾燥ついでに、座卓にして使ってれば?
って、 
エンジュの枝をスタビライザーに、足を作ってプレゼント
まったく、、おせっかいな事ですが、
まぁ いかようにも使いまわせるし、燃料にもなるからね♪

手仕事はやればやるほど、諸々がスキルアップし、
新しいアイディアも湧き  あたしはとても楽しい。
f0028458_224225.jpg


そして本日は嬉しいことがもうひとつ!

製材所に着くと、ちょうど! サワラの巨木を挽いていました
いいなぁ。。。 とチラ見  
ではなく
ほしいなぁ。。。とガン見

かえり際、金川さんはいいました
 「いいよっ 2・3枚持っていきなっ」

うれぴい うれぴ~~~でしゅ ちょ~~うれぴ~~でしゅ
 「3枚下さい」  と好意に甘えました 

想像の翼翔る今宵 
楽しい事を考えていると、、、、 あれっお腹が空かない  


    
[PR]

by silent-air | 2011-06-06 22:42 | Comments(2)
2011年 06月 06日

小間井山シャンテ 5.8

思考停止状態に再起動かけてくれたのはトモダチでした

あさごはん 398cal

 野菜煮  カッテージチーズと朝取りパセリを添えて
 白飯    ストローク小さめに
 香の物  菊芋の味噌漬
f0028458_10165436.jpg

[PR]

by silent-air | 2011-06-06 10:17 | Comments(0)
2011年 06月 01日

I'm so happy :)

なくなったので、新品購入
f0028458_9384339.jpg

空き瓶を洗ってたら、、、
f0028458_9391292.jpg

   





















 
[PR]

by silent-air | 2011-06-01 09:39 | Comments(0)