<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 27日

ぶひっ

夕方 ロキ散歩に愛宕山へ

入口に 「有害鳥獣駆除中 注意」 の看板
夕方だし 大丈夫だろうと歩きはじめると

パ~~ン 

ぎょっ! あたしが撃ち殺されても
一頭駆除か。。。 

ロキを放してあげたいが、
む--n 看板の関係機関に電話
駆除は週末のみ、聞えた音は 麓に広がる梨畑のカラスオドシ空砲であろう って事
ココロの重石を除いたら あとは楽しいお散歩

f0028458_23123084.jpg

安心しきっていたら、 いきなり路傍の藪から
ブヒッ と声?
ガサガサガサgサガサガサ と逃走音

イノシシの、 ブヒッ って鳴き声に 親近感を覚えました
[PR]

by silent-air | 2011-07-27 23:10 | Comments(0)
2011年 07月 26日

WEB観戦

イタリアで開催中の ハンググライダー世界選手権をライブ観戦

http://www.livetrack24.com/tasks/293 
グーグルアースでみれば、航空写真上に選手全員の軌跡が描かれていきます

ツイッターでみんながあーだこーだつぶやいているので
ひとりで観ている気がしませんw

しかし、、、、恐ろしいシステムだわ。
[PR]

by silent-air | 2011-07-26 22:40 | Comments(0)
2011年 07月 26日

I’m confused.

戦わなければ  勝てない
戦わなければ  負けない

戦えば       勝てるかもしれない
戦わなければ   絶対負けない

絶対負けない。。。 すごいな。。。 絶対に負けないのだよ 

世の中、理屈の及ばない事もある
射幸心>確率 = 人心  

今宵、某業界の術中に嵌り、踊ってきた素直なあたし
万歳ハイウエイ的な、、、気分。  
[PR]

by silent-air | 2011-07-26 00:21 | Comments(0)
2011年 07月 24日

鎮守の杜にて 

今日もマリブでさくっと飛び、スーパーにひとっ走り 仕入れのパッセンジャーはロキ
f0028458_2315132.jpg


ロキを人一倍可愛がってくれる村上氏、今夏から海外勤務!! 
f0028458_2320213.jpg

とはいえ。。。
勤務先はソウル  近いといえば近い 
3ヶ月に2回なら  飛びにこれるね  なんて話をしながら
肉の焼き手は、、このメンツだと一番の若輩 イカワ氏w 
f0028458_23253536.jpg

おっちゃんばかりの送別会ですから、誰も淋しいなんて言わなかったけど 
鎮守の杜はおっちゃんたちの心中を知ってました   
f0028458_23265061.jpg

いってらっしゃ~~い  


 


 
[PR]

by silent-air | 2011-07-24 23:36 | Comments(0)
2011年 07月 24日

reading glass

読書量が激減  それって、あたしには、とてもストレスでして、
少々抵抗がありましたが作りました

そんな可愛い抵抗感を、あっさり凌駕した出来事
めがね屋のショッピングバッグに、補聴器のパンフレットが入っていました。  
[PR]

by silent-air | 2011-07-24 00:00 | Comments(0)
2011年 07月 21日

伊藤咲子

開花するやいなや
渡世の風を知る、ひまわり娘 がんばれ~~~
f0028458_1054395.jpg

f0028458_10464535.jpg
f0028458_10473378.jpg

f0028458_1054529.jpg

[PR]

by silent-air | 2011-07-21 10:52 | Comments(0)
2011年 07月 18日

鎮守の杜

板敷LAにある小さな神社 たしか。。香取神社だったかな?
3連休 小さな鎮守の杜の木陰で過ごしました

朝早く、
まだ大気が冷たい内に 
組む・飛ぶ・降りる が楽チンなマリブでサクッと飛び

日中は
本数を重ねるB級の方々の足になったり
みなさんのbeerを買いに走ったり 
など 功徳を積む

すると
祀られている神様からご褒美を頂く
綺麗な男子の初めてのサーマルソアリングに輝く笑顔 
の盗み見  回春回春

稲がきらめく波になり 木漏れ日が長くなった頃
佐々木氏のサックスから
 What a wonderful world ♪  

飛んだみんなが、思い思いにくつろぐ
 素晴らしい世界でした  



・・・・ で〆の がんこやでラーメン代を払うとき 
     財布の中に大量のお札 
     ビールを媒介に お札が10倍に増えたw よく飲んだねみんなw

     

 
   

 
[PR]

by silent-air | 2011-07-18 23:23 | Comments(0)
2011年 07月 15日

糞っ暑っ  

ミニトマトがポンポンできるから 夏の日差しでドライトマト
f0028458_21571921.jpg


ひまわり 夏の日差しの気まぐれか?  個体差が大きい
f0028458_21574840.jpg


夏の日差しをさえぎる予定の夕顔 ここからグングン伸びるはず  
f0028458_215939.jpg

[PR]

by silent-air | 2011-07-15 22:00 | Comments(2)
2011年 07月 13日

涼やか

先週の事だけど 
ねむの木に花が咲いていた

早朝 
妖精が蜜を吸いに来た
f0028458_1650463.jpg
f0028458_16504068.jpg


棲家の外、ねむの木越しに広がる、大きな畑
f0028458_1783283.jpg

例年だと、飼料用とうもろこしが、背丈を凌ぐ大きさに成長して
フィールドオブドリームっぽい風情をだしている
が、、、、
今年は原発事故の影響で、作付けをしていない
3月、この畑に原乳が廃棄されていた
きのう、
1リットルの牛乳が、30円で売られていた

チェルノブイリは対岸の火事だった、、、
と、つくづく思い
人の痛みに、とても鈍感な自分を知る

蝶が吸った蜜は汚染されていたのだろうか?
[PR]

by silent-air | 2011-07-13 17:06 | Comments(0)
2011年 07月 07日

思い出したっ

あ~~あれっ ほれっ  固有名詞ってのは 時々、脳みそからお出かけする
あ~~帰ってきたよ  えがった えがった



音楽をやたらいっぱい聴いた季節の曲は忘れない
英語を習い始めた頃の丸暗記センテンスは忘れない
明日は英会話 まじめに予習しよっと


  
[PR]

by silent-air | 2011-07-07 19:40 | Comments(0)