<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 27日

頂き物の器械 Day2

準決勝 ジョコビッチ×マレー  
激闘 4h50min
TV観ながら、頭の中に↓が流れてしまいましたw

  
さて、表題の件
観ているほうも疲れちゃってサボろうと思いましたが

「レッグマジック」は、1日1分で
野獣君たちのGFみたいな体型になる器械だそうです
1分は、野獣さんの1/290
頑張りました 
[PR]

by silent-air | 2012-01-27 23:11 | Comments(0)
2012年 01月 26日

TV満喫中

テニス全豪OPEN 男子中心に観ています
「野獣級体力から繰る出される魔球の応酬」
感心するばかりです

ビール片手に寝転がってみてるのが、恥ずかしくなったので
畳んで待機していた頂き物の、「レッグマジック」の使用開始しました

ナダル君ありがとう


 
 

 
[PR]

by silent-air | 2012-01-26 23:27 | Comments(0)
2012年 01月 24日

有料チャンネル

1996年 ウインブルドン シュテフィ・グラフ×伊達公子
採点方法すら知らない素人を釘付けにする何かがありました
とても印象深く、いまも忘れられません

あの何かにつられて、WOWOW加入
映画館でお金払うのはなんでもないのに
有料チャンネルの背徳感はなんだろう

まっいいや 
テニスみよっ 未だ採点方法知らない、、、けどw
[PR]

by silent-air | 2012-01-24 19:13 | Comments(0)
2012年 01月 22日

青空ファクトリー a built-in bookshelf VOL.3

雨天順延していた搬入 本日搬入&設置してきました
f0028458_19395279.jpg

閉まらない感じに、「あたしの車」 を感じますw
f0028458_19401332.jpg

小さな子供も多い教室、地震対策を講じます
f0028458_19403526.jpg

「湯沸しポット」や「鉛筆削り」、電源は不可欠
f0028458_1941040.jpg

一番いいとこは、「ピッタリサイズ」 ということ、ビルトインと言い放った所以ですw
f0028458_19413973.jpg

腰から下は蓋をつけました⇒片手で簡単につけ外しできます
子供の身長付近になる為、「出っ張りレス」の工夫をしました
f0028458_19415962.jpg

コーナーのデッドスペース解消はワゴンにて対策しました
f0028458_19422565.jpg

モノが入り、想定通りの雰囲気になり あたしは満足
f0028458_19441479.jpg

カルロスも満足顔 (あれっ・・・なんかウエンツに似てる)
喜んでもらえたので、今日の068.gifが美味しくなりました  


木工教室で学ぶことで、形に出来るアイディアの幅が広がると思います
「伸び盛りの楽しさ」 満喫しています

・・・・とはいえ
これはこれで楽しいけど、飛べない週末はつまんないね




 
[PR]

by silent-air | 2012-01-22 19:48 | Comments(0)
2012年 01月 21日

木工教室

二つ目の課題  「六本組木」 完成
材料 タモ 所要 3日
f0028458_23512558.jpg

f0028458_23515633.jpg

6本の角材を作ったのは11月
一日中、鉋(カンナ)がけをしました

12月・1月 
一日中、鑿(ノミ)を打ちました

刃物を研ぎながら工程を進める為、
研ぎも学んでいます

没頭するので、帰路につくやいなや眠くなります
今日もやっとこさ棲家にたどり着きました

とにかく楽しい
[PR]

by silent-air | 2012-01-21 23:52 | Comments(0)
2012年 01月 21日

なんとかしないとなぁ・・・ とは思うんだけどねぇw

チューリップが 「がばっと開き見苦しく」 なったので
捨てる為に、花首を切り落としました
f0028458_0774.jpg

まとめて捨てる寸前、
手の中に集合した花をみてコップにさした
チューリップらしさ消滅
でもこれはこれで、かわいい

「がばっと開き見苦しく」 なったチューリップの活路に己を重ねたり らじばんだり

「見苦しくとも、あなたの匂い命!」 は、愛犬ロキ
脱ぎ捨てたジャンパーにしがみついて寝てます  この犬、、やっぱかわいい
f0028458_0123623.jpg
 


 
[PR]

by silent-air | 2012-01-21 00:22 | Comments(0)
2012年 01月 19日

青空ファクトリー a built-in bookshelf VOL.2

新しいアイディアを形にする為のパーツ 2種
f0028458_22333542.jpg

f0028458_2234984.jpg

夕方、組立て終わると、ご近所ピープル達がやってきて
「また、コッタネw」  
と、、、すっかりお見通しのご意見  あはは

最近、誰かの影響で隣近所で大工増殖中 
組立てを眺め
「この棚板、どうやって止めるの?」  うーーm 見るとこが違うっ 
塗装仕事を眺め
「さすがぁ、手が汚れないんだね」 うーーm 見るとこが違うっ 

「明日は雪」 らしいので塗装強行 透明感のあるマッドホワイト
f0028458_2235872.jpg


明晩、搬入予定
教室の雰囲気を損なわないデザインにしたけど、
カルロスの反応やいかに? 
[PR]

by silent-air | 2012-01-19 22:37 | Comments(0)
2012年 01月 19日

青空ファクトリー a built-in bookshelf VOL.1

英会話教室の本棚
設置スペースにぴったりサイズで、建物に固定します

青空カットした材料を、作業場仕様のオフィッスにて組みます

「明るいお店で保険相談」 みたいな 「保険のこまい」 であり 
使い勝手のよい、「青空ファクトリー第2工房」 にもなるよう、レイアウトを変えました
f0028458_9494398.jpg


f0028458_954449.jpg

いつもは、、、現物合わせ的仕事ですが
今回は、きっちり寸法を出し

f0028458_9542625.jpg

いつもながら、よせばいいのに、
今回も、小仕事を盛り込んだのでまるでパズルw

f0028458_9545630.jpg

組上げて行くと、、、間違って開けた穴が登場したり らじばんだり

f0028458_9551849.jpg

いつもの事ですが、、1時間で終わるはずの仕事は予定大幅超過します
という訳で、つづきをこれからやります
[PR]

by silent-air | 2012-01-19 09:55 | Comments(0)
2012年 01月 17日

社会とのつながり

やっぱ このシール嘘でしたw
f0028458_22455664.jpg

目覚めると 「車上荒し」 
オマワリさんに来て頂き、午前中をふいにする
が、
オマワリさんは優しかったし、集まった近所の皆さんも優しかった

日没直後、
ダメ人間から着信  
ポチ業務でオープンカーと化した愛車で100km走破
とっても寒かった

帰宅前に、
歴代の愛車メンテナンス先のファクトリーに立ち寄ると
明日、中古ガラス入荷の段取り完了との知らせ
ほっ 感謝感謝です 

さてっ夜も更けてきた、
今日やるはずだった青空ファクトリー業務、がんばろっと!
f0028458_22512176.jpg
 


   
[PR]

by silent-air | 2012-01-17 22:49 | Comments(0)
2012年 01月 11日

花一杯のお墓

今の季節、そとで咲く花を大人買い
モノクロの冬景色に浮かぶ
ニワチャンの墓

どんな邂逅もかけがえがない なんて思ったり らじばんだり
[PR]

by silent-air | 2012-01-11 21:11 | Comments(0)