<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

花粉回避

昨年末から予定していた 【春休み】

2月はWS倉庫雑務に追われ 
バレンタインデーはリアルな熱にうなされていました

そんな、世間の風厳しい2月だったもので
やるべき仕事を激しく先送りしております

【春休み】 返上が望ましい状況ですが

【春休み】 の誘惑を断ち切れる人物、、ならば、、とっくに痩せてます。


一番、気がかりだった事が 【春休み】 の前になりました
 (セキネ様! すばらしいタイミングです
    いつも、ほんとうにありがとうございますっ!)
 
あとは
週末までの4日間、寝ないでなんとかするだけっす。 
  
という訳で、、、週末から1week いやっちゅーくらい飛ぶ予定
HANG in FL  4・5年振りです 











  
[PR]

by silent-air | 2012-02-28 22:56 | Comments(0)
2012年 02月 27日

ばばぁに戻りました

倉庫完成!

土日で外壁工事
イタリア人(自称)・ブラジル人 フル参戦
あきらさん・マレーシア人・イチローさんの手も借り
そして、
日曜日、ムラマツ君がインパクトドラーバー持参 作業着姿で登場!!
「男らしいっ! かっこよすぎっ」
f0028458_117965.jpg
f0028458_1172363.jpg
f0028458_1174671.jpg
f0028458_1175525.jpg
f0028458_118890.jpg
f0028458_1181554.jpg

職人集団により、真っ白な壁が完成
灯りも点り、倉庫完全復活となりました

廃材も残らず片付き、ムラマツ君言うところの
「ハングフラーヤーが建てたとは思えない出来ばえ」
「みんなの力」 ってすごいね
[PR]

by silent-air | 2012-02-27 11:17 | Comments(0)
2012年 02月 25日

チームワーク

「チームワーク」 今更なにを? ってメンツです
唯一変わった出来事は、
朝8時 WSにブラジル人とプエルトリコ人がいた事

「倉庫屋根葺き替え」
f0028458_283893.jpg
   
f0028458_1564439.jpg
f0028458_157219.jpg
f0028458_157282.jpg
f0028458_1574180.jpg
f0028458_1575520.jpg
f0028458_1581238.jpg
f0028458_1582794.jpg


ど~やろっかな? ひねり出したプランと材料と道具
すべて、思惑通りに運びラッキー!

いつも、「ばばぁ」 としか呼ばない奴ら
今日は、「親方」 だの 「まきちゃん」 だの

残るは壁のみ、 「ばばぁ」 に戻るまで あと2日の予定    
[PR]

by silent-air | 2012-02-25 02:07 | Comments(0)
2012年 02月 23日

さくさくっ下地

水曜午後、現場へ   近くで仕事だったENDYも顔をだし
さくさくっと、外壁下地を作った
見た目にもさくさくって感じw まぁ要所は押さえていますよ
f0028458_22413954.jpg

入口ドア、火事でガラスは割れたもののフレームは大丈夫だったので再利用

恵の雨の本日
本業仕事を終日、 おかげさまで、普段より集中できますわ 
はぁ。。。 疲れる。。。 晩御飯はスーパー半額寿司。。。
 
明日はいよいよ、屋根に着手
牛様・ブラジル・プエルトリコ 全員8時集合です
これも、さくさくっ といきますように。

 「8時だよ!全員集合」 となるか?
 そこが問題w






 
[PR]

by silent-air | 2012-02-23 22:50 | Comments(0)
2012年 02月 21日

棟梁

今度の役は、”棟梁” アカデミー主演女優賞候補です 


体調最悪のある夜、不幸のメール届く
 「週末あたりから、倉庫再建したい、ついてはヨロシク」   フロム ブラジル人
 
はぁぁ、、、 まじか、、、
まず製材所に電話、木材発注
常総資源CEO@マレーシアに、ジャッキ持参で現場集合を頼む

f0028458_21232145.jpg

f0028458_21241140.jpg

f0028458_213452.jpg


地盤沈下で、対角線で10cm傾いた倉庫、
4隅に杭を打ち、水平を出し、建物をジャッキで上げ基礎を直して平にする
火事と経年劣化で使えない、床の下地を修理後
床板を置いてゆく  

なんだか、、、大工のスキルがすごく上がってる!
「棲家プロジェクト」 の副産物 ちょっと(かなり)嬉しいかも
そして、
WS改装んとき、誰かに手伝いを申し出られただけで、脳みそがテンパッタけど
今回、倉庫って事もあり
次はアレをお願い、そこはこうやって などと、
棟梁みたく、皆さんに仕事をお願いしている 
経験を重ねて、 「手探り仕事」 が減ったのかもしれない 

屋根材は、折板とかルーフデッキと呼ばれる鉄板
火災で変形、使い物にならない
これを葺き替え、外壁をはる、 

屋根の葺き替えは初体験だけど、なんとかなりそう
長尺のCチャンを購入、また一線を越えた気がするw
外壁は、
大沼親分に教えて頂いた経験で応用が利く、不安感なし ありがとうございますっ! 

今週末には完成するかも かも。。
[PR]

by silent-air | 2012-02-21 21:32 | Comments(0)
2012年 02月 16日

風邪で、約束をキャンセルした先週土曜日
そのお客様が本日、オフィッスに来て下さいました。

「保険のおばちゃん」の都合で、キャンセルした仕事のために
なんと! 
県内で評判の ”おせんべい” を携えて。 ありがとうございます。
f0028458_21371823.jpg

このおせんべい 大好物! 
初めてフロリダに行った時、お土産に持参し
2度目からは、「あのRICE CRACKER」 持ってきて! と、
トーイングのお師匠BOBに云われた、名品です  
嬉しい!!
   
こちらのお客様からは、棲家建設時 屋外灯も頂いていました
棲家屋外工事は、未だ手付かず。。。
がしかし、
先日の車上荒らしから、 
夜真っ暗だと無用心 って事でやっと外壁に設置しました
f0028458_21374026.jpg

実は。。。。 頂いた照明器具のカバー部分を誤って割ってしまい
アクリル板で修繕、中味が見えちゃいます
修繕箇所が目立たないように、アクリル絵の具で、花模様を描きました
罰当たりで、ほんとすみません。。。

頂いた器具はセンサーライトなので
常夜灯を追加購入
f0028458_21381789.jpg

2個の外灯が棲家を守っています
f0028458_21383537.jpg

外灯も守ってくれますが
いろんなひとの優しさに守られています

風邪治りました!!









 

 




 
[PR]

by silent-air | 2012-02-16 21:42 | Comments(0)
2012年 02月 14日

ひだまりハンター

あたしは「夕焼けハンター」

コンディションのいいサンセットタイム、
自転車にまたがり「夕焼けハンティング」に行く
「夕焼けハンター」 は、星空ハンティングや潮騒ハンティングも大好き
そんなハンターの飼い犬は、「ひだまりハンター」


・・・・ 病のせいで、ちょっと変になったとご理解ください。
    

    思い起こせば、具合が悪くなったのは金曜日、、、
    あ~~天気よかったな 週末。。
    今日で4日目、傍らで無聊を慰めてくれたのは「ひだまりハンター」

f0028458_20344947.jpg
f0028458_20351049.jpg
f0028458_20353790.jpg
f0028458_20355428.jpg
f0028458_20361371.jpg
f0028458_20363150.jpg


今日は復活ならずでしたが、
明日はなんとかなりそうな感じに復調してきました
花粉飛散と重なり、厳しい展開でしたが、今日の雨で随分楽です

・・・犬の毛と暮らせる体質ではありませんw 

 
[PR]

by silent-air | 2012-02-14 20:40 | Comments(0)
2012年 02月 13日

療養中

バファリンと、ボルタレンが効き 熱は下がった

インフル疑惑解消 ・・・ ん?まっいいか

いつもなら
 沢山食べて、栄養とって 元気にならなきゃ!  と、風邪1回で軽く2kgは太る
しかし今回は
 きぼちわるくて、食欲がない 激ヤセ進行中

そんなわけで、まだ動ける感じがしない
PCも目が痛くなるので
淋しさを紛らわす、このブログ更新のみ

あ==~~ せつない 独高女

いやね、、、ゴロゴロ養生とワイドショーはセットでして

マインドコントロールに陥りやすい人、
筆頭は独身高齢女性 略して 「独高女」 だって
20000才です。
具合も悪く、退屈なので、だれかマインドコントロールかけにきて

あ~~それから
赤西仁  だれそれ? だれそれ? なんだけどw
ワイドショーの方々に、周りへの配慮ウンヌンと云われ伝えられる日々
恋だの愛だのに、配慮求める?  
あほくさっ  

愛は炎よっ 

明日は回復してますように 神様お願いします。
[PR]

by silent-air | 2012-02-13 17:36 | Comments(0)
2012年 02月 12日

ひとには言えない 感染経路

38度越え 
バファリンを飲んだ
 
喘息っぽかったので
気管拡張吸入薬を吸い、葛根湯を飲み
おとなしく2日間過ごしていたのに

なぜ? 今頃熱が上がる?
インフルエンザ?

ググッたら、インフルエンザはいきなり高熱って書いてあった
あたしは、微熱が序じょに上昇
違うね

もし、インフルエンザだったら
感染地はあそこ ふっくらした男性か、オボツチの10年後みたいだった男性

両脇から養分を吸われ、、、変なお土産持たされたんじゃ
あんまりだ 
[PR]

by silent-air | 2012-02-12 17:11 | Comments(2)
2012年 02月 11日

春の足音

月にぼんやり雲がかかって
あ~~ぼちぼち春だ と感じていたら

いきなり喘息・発熱

BEER⇒備蓄あり
灯油 ⇒備蓄なし

なに? この意味ない感じッ
買い物してから、ひきこもろ。。。
[PR]

by silent-air | 2012-02-11 09:47 | Comments(0)