<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 26日

夏の日差しと、そよ風と、

TOPAIRの桧を、常総資源の力を借りて材木屋に運んだ
D-mon・ENDY ありがとうございました
未完の棲家プロジェクト 屋外工事 、揺り篭から着手w
f0028458_23342212.jpg


青空ファームのラベンダー 
刈取って束にする、目の前を近所のみんなが通る おすそ分けする
f0028458_23372846.jpg

棲家の取り分、適量残りました
f0028458_23375771.jpg
 
漂う香り、ロキの深い寝息を聴きながら 今宵も満足睡眠の予感 
[PR]

by silent-air | 2012-06-26 23:42 | Comments(0)
2012年 06月 25日

わたしがおばさんになったら

板敷から十分一  車内に流れるミュージック
そのとおり!!のフライト2本 
f0028458_2330810.jpg

f0028458_23302861.jpg


やっぱ、ハンググライダーくそ面白いわぁ と思うのは足がついたあと
余韻になる前に面白さを味わいたいもんです

いやぁ  いい週末っ
楽しかったぁ みなさんありがとうございました!
[PR]

by silent-air | 2012-06-25 23:34 | Comments(0)
2012年 06月 20日

夕焼けハンター

夕方、那珂川に架かる橋  北関東道 中央分離帯にて ワイルドぉw
f0028458_214553.jpg

かっこよすぎます  リチャード・バックよぎりました 
 
[PR]

by silent-air | 2012-06-20 21:41 | Comments(1)
2012年 06月 18日

青空ファクトリー 夜の部  

テーブルソー 17500円也  
アルミ&プラスチック製、なんちゃって電動工具ですが木材加工の幅が格段に広がりました。
f0028458_23242693.jpg


夕方カットした材料、夜中に組んでます
ウレタン系ボンド接着 紐で圧着固定  額縁作成で学んだ技術を実践復習
f0028458_2332976.jpg


製作途上の額縁 コーナーにパーツを入れました
この工作精度は、なんちゃって工具は無理 
週末、本物の木工機械で加工しました
f0028458_23324256.jpg


ところでこの紐 どっかでみた事あるでしょ? 
平紐で適度な伸縮 なにより丈夫! そりゃ丈夫だって、 緊パラのラインだものw


 
 


 
[PR]

by silent-air | 2012-06-18 23:34 | Comments(0)
2012年 06月 13日

あれから2年

f0028458_1923174.jpg

太陽が紡ぎだす、このすばらしい色彩を眺め
この色の先、宇宙を夢想しました

今日は、はやぶさが帰還した日です。
[PR]

by silent-air | 2012-06-13 19:32 | Comments(0)
2012年 06月 07日

青空ファクトリー TV台

コーナーの45°の流れを汲んだ天板にしよう 
必要な長さは? 

√2 は忘却の彼方
助けを乞うた、夜中の twitter
その節はありがとうございました このような物ができました

f0028458_2238119.jpg

f0028458_2238642.jpg


モデムスペースがいいでしょ? と自画自賛
f0028458_22402859.jpg


先日収めた座卓と共に、新築リビングに収まりました
f0028458_2242656.jpg



 
[PR]

by silent-air | 2012-06-07 22:43 | Comments(0)
2012年 06月 06日

宇宙の影

月曜の月  
雲の向こうで欠けた月がぼんやり輝いていました
お風呂の窓からが、一番よく見えたので
お湯にもぐって ずっ~~と 眺めていました

今日の金星
朝から厚い雲がはっていたものの、
買ったばかりの太陽双眼鏡をカバンに入れて出かけました
あきらめモードの13時30分  
気配に空を見上げたら、
雲間から出た太陽の右端に、金星が浮かんでいました

夜に太陽を感じたり 昼に星を感じたり らじばんだり




 
 
[PR]

by silent-air | 2012-06-06 20:05 | Comments(0)
2012年 06月 04日

飛ばない理由

土曜朝、頭痛で目醒め、昼前まで、2度寝
復調しないので、病院にいってから山にいくか・・と思案していると

天の声が・・・言いました
『鎮痛剤飲んで、飛んじゃえば治るんじゃね?』
足尾で飛んだら治った  

飛ばない理由なんて、やっぱくだらないなっ と思いました

雨予報の本日 朝からピーカン
そのうち、降るんだろうと、家具作ってました
終日いい天気で、条件もよかったようです

飛ばない理由なんて、やっぱくだらないなっ と思いました
 
飛びに行かなかったので、TVボード組みあがりました
f0028458_08533.jpg


いつのまに染み付いたのでしょう  『飛ばない理由』
たぶん、宇宙の彼方からやってきて、あたしに憑依したのでしょう
悪霊退散 キィエ~~~っ   還ったかなw 
 










  
[PR]

by silent-air | 2012-06-04 00:17 | Comments(0)
2012年 06月 01日

Venus Transit

6月6日  ”太陽めがね” こんどこそ買おう!  と決心しています

Venus Transit  タイムスケジュールなど詳細はここに

忘れちゃいけない 6月4日 

lunar eclipse タイムスケジュールなど詳細はここに

太陽の残照のなか、幻想の月が昇るなんて。。。  はぁぁ楽しみ
[PR]

by silent-air | 2012-06-01 23:00 | Comments(0)