<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

新聞

スマートフォンの新聞広告を眺めながら
漢字の次に、書も退化、語彙も減るそんな進化を思った

情報媒体の電子化が進み、新聞購読習慣も様変わり
一面記事は既知だから
新聞を開くのは、時間に余裕があるとき
開かずに回収される事もある

それでもふっと引き込まれるコラムに触れる、やはり新聞はいいなと思う 

老若男女を問わない購読層向け媒体ゆえの
思いがけない視点があり シンプルで奥深い語り口もある

新聞購読料、ダークサイド脱落防止フィだな 

ただね
折込広告は本当にいらない
新装開店しっとるしw
[PR]

by silent-air | 2012-07-31 13:12 | Comments(0)
2012年 07月 30日

不似合い

f0028458_23354012.jpg


かわいい~~ 
曲げた針金・・・ あ~~誰かあたしを曲げて~~

どんなキャプションをつけても、イタイ
ましてや、自分へ褒美をやるのも、イタイ

でも、貰ったらすごく嬉しいなこれ 
 


 
[PR]

by silent-air | 2012-07-30 23:36 | Comments(0)
2012年 07月 25日

未踏の地

二つの島がくんずほぐれつ 
四国とオーストラリアが、マーブルイメージで・・・・

目が醒めて、 『すごい新発見』 に興奮した
待望感がなせる業かもw 夏休みが楽しみだわぁ  
f0028458_22442299.jpg

f0028458_22424651.png


これって周知のことなのか? はたまた 本当にすごい新発見なのか?     
 
[PR]

by silent-air | 2012-07-25 22:56 | Comments(0)
2012年 07月 24日

踊るアホウ

思い起こせば1万年前

anan なぞ 『モックンヌード』 のときくらいしか食指が動かなかったあたしが
たまたま見てしまった
『大人の女は一人くつろぐ椅子』 が必要みたいな特集記事

あれから1万年
いまだ独り 随分ありがたい椅子だったようです 

f0028458_2344989.jpg
f0028458_235477.jpg

 
なかなか壊れないこの椅子、壊れて庭で燃すのが夢
 
[PR]

by silent-air | 2012-07-24 23:08 | Comments(0)
2012年 07月 16日

M78星雲

諸般の事情で、よく聞いてます


ウルトラマンジャックって
帰ってきたウルトラマンの名前だったんだ、、、知らなかった
正確には忘れていた

[PR]

by silent-air | 2012-07-16 23:48 | Comments(0)
2012年 07月 12日

青空ファーム harvest

梅雨の晴れ間の昨日、ジャガイモ収穫しました

Boy's を誘い出すと ママと3人 長靴・軍手でやってきました

誰が働いたか? 知らないうちに boyがあたしのカメラで盗撮してましたw あたしゃ監督か?
f0028458_23384759.jpg

ファイルを開いたら収穫物も撮影してくれてた 出る幕なしw
f0028458_23393995.jpg


初物はまず仏壇に じゃなくって・・・ クロネコで実家に送りました
昨日の今日にもかかわらず、母から写真メールが届きました
喜んでもらえたようです
f0028458_2340392.jpg


あたしの口にはまだ入ってません
天気も悪く、朝から仕事モードで深夜になろうとしています

ん? 犬がふて寝してる
ロキっ! そこで寝ちゃだめ!
f0028458_2344553.jpg
  

  
   
 
 
[PR]

by silent-air | 2012-07-12 23:45 | Comments(1)
2012年 07月 10日

サマータイム

   
f0028458_18201478.jpg


暑いよ!

毎日飛んでいる マムシさん&岩村さんの軽快なフットワーク
に加えホムラとカッチャン
無駄な動きのない人たちに便乗、クイックHG楽しめました

戻って業務 ランチは4時
晩酌まで、夕方の気持ちいい風に吹かれながら業務モード
・・・ と こんな事してるけどw

これから秋まで、朝仕事 日中趣味 夕方仕事 
それがいいな うんうん

   
[PR]

by silent-air | 2012-07-10 18:32 | Comments(0)
2012年 07月 09日

!

クロカン世界記録の話題でもちきりですね~~


あたしゃ左にロックアウトしてるわ と思った
なんつーネガティブな感想ww
そんなへっぴり腰根性を反省して 明日午前中飛んでこよっ 稽古稽古っと
[PR]

by silent-air | 2012-07-09 23:33 | Comments(0)
2012年 07月 03日

おやばか

f0028458_233841.jpg
f0028458_2332057.jpg
f0028458_2333060.jpg

[PR]

by silent-air | 2012-07-03 23:03 | Comments(2)
2012年 07月 02日

ビバHG 

土曜日、朝から大工仕事 

うーーーm 飛びたい・・・  
山口百恵風に、トンカチをおいてGO

足尾TO
Wow! 親分! 
(太ったままで逢うのは恥ずかしいw)

福富・リチャードさん そして親分 
みなさんが、あっという間に夕方の空に投げてくれました

日暮れ前、穏やかな風が心地よいです

日曜もどよ~~ん とした板敷でフライト
もちろん ぶっ飛び
湿度80%ぼちぼち降るねって時の、穏やかな風は心地よいです

もちろん美味しいビールを飲み、今週も幸せな週末でした








  



 
      
 
[PR]

by silent-air | 2012-07-02 23:37 | Comments(0)