<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

合気道入門 一ヶ月経過

脳シントー って、こういう感じ? 

技をかけた人がびっくりする、ノーガードっぷりですw

稽古の前後に受身の自主練をはじめましたが
ちょっとやっただけで息があがり

1・66を消費するには至りません。
道は遠い

1.66÷12=0.138

140g 来月から上乗せ って2キロ? 
 
  


 
[PR]

by silent-air | 2012-10-31 22:23 | Comments(0)
2012年 10月 26日

なんもいえねぇ

莫言

モウイエン 今年のノーベル文学賞をとった作家
新聞の著作広告をみて

!!! 安っ 

めちゃくちゃ安すい
うーーm なるほど made in china と無意識に納得

数日後の今夜
アマゾンサイトにて購入行為を始め 

!!! 高っ

引っ張り出した新聞に、衝撃の事実

0がもう一個ついている →  無意識下にまで浸透している made in china の価格感
単行本だ・・・        →  そりゃそうだ

『早とちり』 に 『老眼』 進化してるよあたしw 

気になった本 上下巻5880円 『転生夢現』  文庫まちだね。 



 

  
[PR]

by silent-air | 2012-10-26 23:36 | Comments(0)
2012年 10月 23日

ロキは保母さん

向かいの家の ”ぶん”

本日終日ママ不在につき
そぼ降る雨 棲家は保育所になりました

f0028458_20382946.jpg

f0028458_2039132.jpg


f0028458_20392458.jpg

f0028458_2040882.jpg


どうも体調がすぐれない私 月曜から寝込んしまい
今日も昼過ぎまで、臥しておりました
故、
布団目線から、昼寝する犬たちの眺め

f0028458_20463336.jpg

愛らしい犬に癒されたのか?
薬と静養が効いたのか?
復調の気配 よかったよかった 
[PR]

by silent-air | 2012-10-23 20:47 | Comments(0)
2012年 10月 15日

森の妖精 軽井沢編

喘息に良いから飲みなよ 
と、 3年前から 『五味子酒』 を届けてくれるさゆりに

ぼちぼち自分で作りなよ
と、森に誘われたので軽井沢にゴミシを取りに行きました

f0028458_23344414.jpg


後塵を拝したようで、、、さゆりは悔しがっていましたが
初ゴミシ取りのあたしは、真っ赤な実に驚くばかり

f0028458_23401387.jpg

f0028458_23403541.jpg


頃合をみて落ち合うと、さゆりのビクにはキノコまで入ってましたw

f0028458_2342916.jpg


レクチャーを受け、10ℓ仕込み帰路に着きました

f0028458_23441396.jpg

f0028458_23443453.jpg


朝陽に透かして眺めてから、床下に収納 年明けには飲めるでしょう

f0028458_2346502.jpg


実を掃除しながら、
喘息にもいいらしいけど、これ強壮効果抜群らしいんだよね
ど~~するぅ あはは と妖精トークに花を咲かせました  
[PR]

by silent-air | 2012-10-15 23:50 | Comments(2)
2012年 10月 09日

静かな夜に・・・

昨晩のこと、
頁を繰っていくと、文庫紹介の小さなビラが入っていました

文庫紹介の脇に 
光人社NF文庫 心弱きときの活性の糧  と書いてありました

沈んだ気分をもてあまし、本に向かっていたので
わが意を得た言葉でした

この文庫シリーズのテーマから出ている言葉のようですが
みんな同じなんだなぁ って思えたのです

秋だからかなw 






 
[PR]

by silent-air | 2012-10-09 17:45 | Comments(0)
2012年 10月 06日

10月6日 板敷

ドン曇 フォロー?

誰もいない板敷に 学生2名・ねもちゃん・あたしで登頂

雨を挟んで、学生 2本稽古
足尾大会キャンセルで戻ってきた選手&大野くんさくっとフライト

大切な事は 『そこにいる事』  とまた、シンプルな奥義を噛み締めました 
[PR]

by silent-air | 2012-10-06 22:17 | Comments(0)
2012年 10月 03日

自転車泥棒

後部カゴ・ロキのうんにょシャベル、すぐそこの草っ原に不法投棄
不法投棄には目撃者までいて その人によると、
  金髪の小僧3人組
  たむろしている家の犬つれて、3人でイヤッホ~~ってサイクリングしてた模様

まぁそんなところだと思っちゃいました

小僧どもを見つけたら、脅かしてやろうと思いますがw
いざその時がきても、なにも言えないと思う

胸の奥で、因果応報だ・・・ と思っているからかも あはは

   

 
 
[PR]

by silent-air | 2012-10-03 11:42 | Comments(0)
2012年 10月 01日

10月スタート

土・日とも板敷には正面から風が入り
土曜は、体に優しいどんよりソアリング日和
日曜は、びゅんびゅん されどB級の若者たちソアリング日和
      あたしは草刈マサ子

てな週末に

自転車が盗まれてしまいました。
繁華街でもないのに
『あっ チャリみっけ ラッキー』 の状況って ・・・・? なんでだろ?

しかも、近所にその話をすると 
『言わなかったけど、2週間前 下着盗まれたのよ
  気をつけて外には干さなかったのに、うっかりその日だけ干していたの・・』

って、なんであたしの下着 盗まないの?  なんでだろ?

そんな杞憂、本日も合気道で晴らしてきました

おいしくビールが飲める運動量です
目論見では、
なにも口にしたくないほどの運動量でしたが、このぐらいが快適です

1.66×12 あらため 0.83×12 に軌道修正です




 
 
  
 
[PR]

by silent-air | 2012-10-01 21:14 | Comments(0)