もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

『青年の主張』  っていつまでよ? w

引き続き、合気道場にかよっています。
なんだか ”おっぱい” の位置が、上がった気がします

本日の道場
今夜は、他道場の有段者の方々と
サンクトペテルグルクの道場の皆さんが稽古に見えていて
ご一緒させて頂きました

他道場の方々との稽古後の感想は
『ずいぶん ちがう・・・』

ハンググライダーで、ほかのエリアや他国のエリアでは感じたことのない感覚
『飛ぶって、シンプル』  って頭の上から聞こえてきました
『飛ぶって、シンプル』  知っているのは、記憶だけです

思い出になんかしたくない
な~~んて、諦め悪すぎか?       

 


 





 
[PR]

by silent-air | 2012-11-29 23:52 | Comments(2)
2012年 11月 16日

ごはん食べにおいでよ  

氷も張るころになったので昨日、餌台をつくりました
f0028458_18371565.jpg
f0028458_18373816.jpg


ニワちゃんは天国にいき、『にわとりの餌』だけが残っていました
冬になったので、
『鳥たちを、餌でつって無聊を慰めよう』 なんて、ねむの木に餌台を引っ掛けました

今朝、カーテン開けてがっかり
一日気にしていましたが、カラスも来ません

そういや・・・お向かいさん  罠で焼き鳥? と・・・・
うちはは山猫軒ではないのですw 

まだ秋です、巷には脳死状態のご馳走がいっぱい
ご馳走が無くなるまで、待ちましょう
f0028458_18385434.jpg

[PR]

by silent-air | 2012-11-16 18:43 | Comments(0)
2012年 11月 13日

今日の肥満対策 一口のごはん 

その女優が、あき竹城だったら、、
その女優が、渡辺えりこだったら、、

気にならなかった 一口のごはん

TVのスイッチをいれたら
宮崎あおいが、定食屋で息子と御飯を食べていた

へっ なんて少ない 一口のごはん

画面から目が離せなくなってしまい
ず~っと見た  
ず~っと少ない 一口のごはん

見てたら、女優は箸で人を指した そこであたしは正気に戻り
底意地悪く 『それはいけません』 と眉を顰(ひそ)める

正気に戻ったので考えた。
そうか、食事しながら台詞を喋る一口のごはん なるほど

今日の肥満対策
独り言を言いながら食事をする ってのはどうだろう?
 
[PR]

by silent-air | 2012-11-13 22:55 | Comments(0)
2012年 11月 12日

暮の秋 みちのくにて

土曜 十分一
時雨れ含みの空から蒼い光が射す、幻想の盆地

予想外の安定した弱風は終日続き みんな飛びました
おでんと温泉でとっぷり暖まり、夢の中へ
f0028458_0114348.jpg


日曜 米沢
林道脇にちょこっと張り出した板から、みんな飛びました 
f0028458_012567.jpg

f0028458_0165938.jpg


帰路、喜多方ラーメンに舌鼓  
中高年の十分一ツアー いい週末でした 

   
[PR]

by silent-air | 2012-11-12 00:32 | Comments(0)
2012年 11月 09日

幸せ♪

まったく突然に届きました

f0028458_17443494.jpg


すごく大きくて美味しい梨
仁淀川の水で美味しくなったらしい 幸せ気分に浸ってます 

 
[PR]

by silent-air | 2012-11-09 17:50 | Comments(0)
2012年 11月 08日

青空ファクトリー 洗面脱衣室 収納プラン

収納プランの依頼です。


穴・・・空けて良い? って新築住居オーナーに尋ねる。
一瞬 ひるみつつOKを頂きましたので

空きスペース壁面に、棚ダボナットを埋込み可動式棚を提案しました

面積が広い為、棚板の歪み対策に 『マツ集成材』 を使用し、『縁』 をつけ
パーツ毎に塗装後、圧着して仕上げました     

Befor
f0028458_18302850.jpg

f0028458_18311246.jpg

f0028458_18312829.jpg

After
f0028458_18315382.jpg

f0028458_1832973.jpg

f0028458_18322913.jpg


あとは、使いながら棚位置をきめてもらえばOK

コスト・デザインともシンプルに仕上がったと自画自賛w 
[PR]

by silent-air | 2012-11-08 18:36 | Comments(0)
2012年 11月 06日

もはや、瑣末なことです

とにかく体が硬く すべての動作が苦痛です

今日の稽古は 『小手返し』 中心でしたが
まったく、動きについてゆけません

硬直した脳みそは新しいことを刷り込めず
硬直した身体では体で覚えることもできません

さりとて、痩せたいはもちろんですが
体をきちんと作って、ハンググライダーでちゃんと飛ぶ

心のよりどころはその目標だけです

稽古終了後、先輩にお願いして 『小手返し』の復習 
受身の自主練をあわせて小1時間

カチカチの頭と体、気力で動かしゃ でます。だします。ださせます。

悪魔に魂を売った今、もう怖いものはなく、
今日から、
まきちゃん改め、ぷーちゃんです。
 
  
[PR]

by silent-air | 2012-11-06 00:03 | Comments(0)
2012年 11月 04日

週末板敷

フレームにリメイクした座面装着で完成  薪になるまで活躍してくれることでしょう
f0028458_19514913.jpg

f0028458_19524929.jpg


土・日とも爽やかな秋空
特に本日日曜、WSは大勢の人で大賑わい
20年・30年前にHGを始めた人たちから
つい最近始めたひとまで、みんなで秋空を満喫しました
はぁ 楽しかった。 また一週間がんばろう~~
f0028458_19574014.jpg

[PR]

by silent-air | 2012-11-04 19:57 | Comments(0)
2012年 11月 02日

青空ファクトリー WS用務員的工作 

手に入れた中古椅子をリメイク

先週末、みんなに手伝ってもらって裸にしたのは、布張りの座面
布張りから、檜の座面にリメイク

檜板を適当なサイズにカット、鉋をかけて表面処理
f0028458_23142496.jpg

f0028458_23151952.jpg

本体とのジョイントナットの凸があたる部分をザグり、面取り後
強力ボンドで接着 硬化24h
f0028458_23143672.jpg

f0028458_2320197.jpg

4隅を切り揃え塗装
f0028458_23161287.jpg


ロキの姿がみえず、探したらここにいました  人間みたなくつろぎかたです 
f0028458_23163289.jpg

ロキはブンといると、なんだか楽しそうで  とても犬らしい     
f0028458_23173386.jpg

[PR]

by silent-air | 2012-11-02 23:18 | Comments(0)
2012年 11月 01日

ププッ

恥の多い人生です

時節柄
サツマイモやジャガイモを大量備蓄しています

いっぱいいっぱいの合気道の稽古
稽古前の準備運動さえも、緊張しています

キュキュット 体を伸ばした瞬間
小さくプッ
気絶するくらい恥ずかしかったのは、隣が息子のような青年だったから

一回目は、聞こえなかったに違いない って事で凌ぎましたが
二回目は、翌日 同じ青年の隣で やってしまいました

今更、屁ごとき と開き直った本日

投げられた瞬間 中くらいにプッ とやってしまいました
相手は青年ではなかった故、堂々と失笑されました

おりしも、低糖質ダイエットが流行の頃 芋禁食を決意しました

追伸・・・・
 この手のネタで、コメントがないと死にたくなります。
 どうか、こんなブログを見てくださる方 人助けだと思って励ましてください
[PR]

by silent-air | 2012-11-01 23:29 | Comments(5)