「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 24日

木工と合気道と年賀状

DAY 1 22th 
文机 
吸付寄蟻桟の加工
ホゾ・ホゾ穴の加工
が終わり、各部材の仕上処理後、  
f0028458_2331296.jpg

脚部組立てに至る 
f0028458_23354092.jpg

プロの道具、プロの指導 一目瞭然の成果が嬉しい   
天板加工は、来年へ

DAY 2 23th
合気道 5級審査
ミカレフ4段が、受けをしてくださり無事合格  
午後は年末大掃除 
じぶん家は手付かずなのに・・・とぼやきながら・・w
f0028458_23431939.jpg
 
f0028458_23433569.jpg
   

DAY 3 24th
飛びに行くには風が強い
”年賀状 仕事するのは プリンター” と句を読むクリスマスイブ

3連休終了 怒涛の年末最終週へ突入 
ふんどし締めて がんばろ~~っ   



  
[PR]

by silent-air | 2012-12-24 23:57 | Comments(0)
2012年 12月 20日

予定では、5kg

3ヶ月前の目論見、、、、⇒⇒⇒ 

昨晩は稽古後、道場にて小宴
飲んで、食べて、歩いて帰宅しました

どうも、、、稽古後に、、、飲んで、、、食べ、、、ちゃうので
1.66/月 思惑に体がついてきません

たぶん、筋量は増えてきてるはずなので、
継続すれば、先輩方のようなかっこいい体系になるのでは?

なんて思ってたんだけど

今朝、まだ真っ暗な道場に車をとりにいきました
『かっこいい体系』の師範、先輩方 の朝稽古
氷点下の道場、初めてみたのは武道でした 

あたしの稽古・・・あれじゃ 無理 無理
計画未遂必須   

うーーm 秘策を打たねば と昇ってきた朝日に誓ったのでした

   
[PR]

by silent-air | 2012-12-20 17:54 | Comments(0)
2012年 12月 19日

隣人はサンタクロース

もらったオリーブ 植樹
f0028458_12555212.jpg

作ってもらった X’masリース 
f0028458_12561025.jpg

f0028458_12583465.jpg

f0028458_12585589.jpg

もらったX’masツリー×2 & タペストリー
f0028458_12592996.jpg


『貰う・拾う・ただ』  隣近所に恵まれ、クリスマスっぽい棲家です。
[PR]

by silent-air | 2012-12-19 13:03 | Comments(0)
2012年 12月 17日

師走の板敷 

快晴 気持ちのよい一日でした
f0028458_16542134.jpg

f0028458_16551813.jpg

2本ぶっ飛び気持ちよかった

吾国側工事、延期で当分の間 登頂可。
冬空はさわやかで気持ちいいよ! 
[PR]

by silent-air | 2012-12-17 16:57 | Comments(0)
2012年 12月 15日

お酒が美味しい

ひとつづつ、手に入れるのがいいんです
f0028458_152394.jpg

朱塗りはもっていました
欲しかった黒いほうを手に入れました

あたしの無骨な手にもよくなじみますが
白魚のような指には、もっとなじむかもしれません
f0028458_153266.jpg

お酒ごしの、漆黒はとても美しく
なにより
お酒が美味しい・・・・ 

これは、器而庵の漆器です
[PR]

by silent-air | 2012-12-15 15:07 | Comments(0)
2012年 12月 10日

疲れたび~~

高齢の ナイス変換ww

恒例のオイスターパーティ

唯一、、この人たちの優れているところは
船頭業務を丸投げすることです
だから、宴席が整います
f0028458_20593940.jpg

今年も船頭役を楽しみました、ありがとうございました

大きい声では言えませんが
前夜と終了後の 『賄い』 が一番美味しい あはは
[PR]

by silent-air | 2012-12-10 21:03 | Comments(0)
2012年 12月 07日

ビバ お薬

『あ~肋骨ですね』 と言われた瞬間から痛みがど~~でもよくなりました 

無理しても痛いだけですし、どうせすぐ直りますもの

でも、痛いのはイヤなので 
真面目に
むしゃむしゃ 一日3回の薬 4回飲んでいます

ありがたや とてもよく効きます

今週は、骨の件もあり仕事が押し気味
ついでに明日はオイスター前日、にわか料理人です

よいっしょと 仕事完了
よいっしょと メニュー&仕入れ目録 作成完了

ありがたや 薬よく効いてます
この調子なら、会場設営の大工仕事も出来そう

早くも脱ペンギン  お薬ってすばらしい

  

  
 
[PR]

by silent-air | 2012-12-07 01:59 | Comments(0)
2012年 12月 05日

骨折ペンギン

左鎖骨裏のアバラ 

自重で折れました
左腕の重みがあばらにかかり、すご~く痛いです 

不幸はじぇんぶ、重さから。

とりあえず、
左上腕と上肢のぐるぐる巻きで、痛み軽減
ペンギンスタイルで稼動可 

あさってからオイスターパーティ仕込み&会場設営
みなさん あたしを押さないでください
顔から落ちてしまいます








 
[PR]

by silent-air | 2012-12-05 19:25 | Comments(0)
2012年 12月 04日

サバイバル本 2冊

昇ってきた赤い半月は
  滲みながら雲にすっぽり隠れ
    すぐさま、凍てつく輝きで蒼く夜を照らしだしました   

北風が唸りをあげる今夜 読み終わったのは・・・

ー脱出記ー シベリアからインドまで歩いた男たち
f0028458_22294339.jpg


この前に読んだかのが
ー私は魔境に生きたー  終戦もしらず、ニューギニアの山奥で原始生活十年
f0028458_22312366.jpg


両者とも、戦禍によるサバイバル 
すごいロケーションだけど、自然に目を奪われるくだりは皆無
赤裸々で儚い生命力に驚くばかり

さて、次はどんな扉をあけよっかな 
  

 
 
[PR]

by silent-air | 2012-12-04 23:04 | Comments(0)