2013年 10月 27日

なんだかフロリダにいるみたい

台風一過 
棲家周辺には、沼出現 
f0028458_547757.jpg

[PR]

# by silent-air | 2013-10-27 05:50 | Comments(0)
2013年 10月 21日

ヤンキーカップ 2013  赤湯

十分一TO、初山頂の季節  
巣立つひよこ 支えるスタッフ 
f0028458_2114642.jpg

f0028458_21344982.jpg

f0028458_2121074.jpg

野次馬中年観光客風・・・栗子峠夜中の大渋滞 寝不足なんで諸々ご容赦
f0028458_214128.jpg

たくさんの機体は、次々に飛び立っていきました
f0028458_21556.jpg
 

たかつむじTO、ヤンキーカップ
外人選手として参加した、立教OBvs上智OB 定期戦 
みんなと飛んで、楽しかったなぁ
日頃の感謝を形に・・・と思いましたが 昨年に続き今年も無駄球w しゅみません。。
f0028458_211244100.jpg

変わらない楽しさ ガンちゃん いつもありがとう
f0028458_2115650.jpg


帰路、孝也さんを赤湯駅でお見送り、OBOGTRを見上げました
f0028458_21195712.jpg


残るオータムフライトで秋のタスクは終り
ぼちぼち オイスターパーティのメニュー作りです 



 

  
 

   
[PR]

# by silent-air | 2013-10-21 21:45 | Comments(0)
2013年 10月 16日

平和カップ2013  広島

f0028458_22174811.jpg


ハンググライダー的 Ocean's Eleven

f0028458_22314730.jpg

f0028458_22321835.jpg

f0028458_22324461.jpg

f0028458_22393858.jpg
 
f0028458_22395986.jpg
 
f0028458_22403658.jpg

f0028458_22422098.jpg

f0028458_2243218.jpg


金庫破り請け負えます 多分w
だけど、今回もハンググライダー大会
伏線の先の結末は..

f0028458_22442180.jpg


チャンピオン山寺 

f0028458_22454670.jpg


オスカーはSKY LOVE053.gif  
f0028458_22472657.jpg


胸にしみる時間を、今年もありがとうございました










 
   
[PR]

# by silent-air | 2013-10-16 23:00 | Comments(2)
2013年 09月 21日

青空ファクトリー 向いのウッドデッキ

お向いさんのウッドデッキ、作りました。
f0028458_20363411.jpg

f0028458_20384691.jpg

穴堀り
口だけだして、お任せした穴はほとんどずれていました
めげずにがんばっていました
f0028458_2040823.jpg

製材
とっくに出来ているはずの弊社チビハウスの梁・・・小屋になる前に最高の作業台
f0028458_20425434.jpg

f0028458_20453635.jpg
 
防蟻・防腐材塗装
口だけだしてお任せ、みんなでやってた3度塗り
f0028458_20483144.jpg
 
f0028458_20485587.jpg

水平を出す
水って平らっ!を、、実感する 
f0028458_205115.jpg

根太   
f0028458_20525095.jpg


f0028458_20534344.jpg

f0028458_20541298.jpg

手すりやら・・・斜辺の長さや角度 自力計算不能 ありがとうインターネット!
f0028458_20591237.jpg

床張り
f0028458_20553610.jpg

f0028458_2104956.jpg

屋根下地
f0028458_210871.jpg

ポリ波板をはり、物干し竿受けをつけて 完成

丸1日作業したのは一日、ちょこちょこやって一週間くらい
近所のみなさんが進捗を見守ってくれ楽しい時間でした
もちろん ロキとブンはいつも傍らにいました
f0028458_21113946.jpg



 
[PR]

# by silent-air | 2013-09-21 21:28 | Comments(0)
2013年 09月 14日

First Jazz Live

楽しそうに歌い 
曲間のおしゃべりに、人柄がにじみでてましたw  
f0028458_23421714.jpg

日頃の練習がしのばれました
Second・・・ Third・・・ と続きますように

そうそう、髪をほどいて、肌をだすのも似合うと思うよ  


 



  
[PR]

# by silent-air | 2013-09-14 23:48 | Comments(1)
2013年 09月 09日

自己評価

ゆうちょネットバンクへのログインで、合言葉を尋ねられた 
この間はPC入替ゆえ と思ったけど
また聞かれた

ログイン情報備忘ファイルの画面コピー  ご利用上の注意1行目
・「合言葉」は他人に推測されやすいものをお使いにならないでください。

さて、3つの合言葉

質問1   最も好きな動物はなんですか?
合言葉   犬

質問2   芸能人の誰に似ていると言われますか?
合言葉   ペネロペ・クルス

質問3   座右の銘は何ですか?
合言葉   なんとかする


丸裸でございます 
残高も丸裸でございまして、セキュリティも味噌も糞もございません
 
[PR]

# by silent-air | 2013-09-09 11:32 | Comments(0)
2013年 09月 08日

2020

2020東京五輪を語る、次世代アスリートをテレビで見てたら

ちょっと人に言えない、
7年後のあたしが 常夏の脳内に立っていました
自分の脳味噌って、なんて居心地がいいんだろw

脳内にあったピッツァは、形になりました

ちょっと人に言えない、そんな人にわたしはなりたい 
[PR]

# by silent-air | 2013-09-08 23:48 | Comments(0)
2013年 09月 07日

青空ファクトリー ピザ釜  そして 青空キッチン

煉瓦500kgは、ビールくず・コーラフェチをこの上なく幸せにしました

基礎工事 土木見習いシュージ&ムラカミ 水平面を作り
f0028458_19415513.jpg

耐火煉瓦を積み上げ完成
f0028458_1942328.jpg

火入れ
手前で燃し、窯が暖まりだしたら薪を奥に入れる 張り付き離れないシュージw
f0028458_19434656.jpg

窯を温める間に、粉を捏ね放置
窯あたたまり、生地発酵  ピザ1号に敬意を表し いいチーズ 
f0028458_19464574.jpg
 
f0028458_195336.jpg

食べたかった テイストのピザ完成 
f0028458_1949254.jpg


窯作りから、ピザ&ビール すべてがうまくいきました ブラボー!!

粉チーズのほかは、アヒージョやあさり焼き なにもかも美味 
f0028458_19505941.jpg

f0028458_19532491.jpg

f0028458_19534520.jpg


簡単に調理できて この上なく美味

もう宅配ピザ圏外でも幸せです
[PR]

# by silent-air | 2013-09-07 19:54 | Comments(2)
2013年 09月 06日

青空ファクトリー 仮設5号機プロジェクト Vol1   

火曜日 ピザが食べたくなり
金曜日 愛車がシャコタンになりました
f0028458_21125677.jpg

車高が下がり 気分はデロリアン
スカスカのステアリングで、夜景を滑るように走って帰ってきました

明日、
WSの店先に煉瓦積んでピザ焼きます

まったく、大袈裟な話です
それもこれも
八郷や岩間が、宅配ピザの配達区域外だからだと思うんだよね
[PR]

# by silent-air | 2013-09-06 21:18 | Comments(0)
2013年 08月 26日

青空ファクトリー 久しぶりっ

今春に約束した収納棚、親指骨折したり 猛暑だったり らじばんだり
あれから・・・・4か月

やっと木工教室の開催日と予定があいました 
素晴らしい工房で、整備された機械を自由に使わせて頂ける
夢のような環境  
とても、幸せな日曜でした

本日、引出組立後 オイルで仕上げ完成 
f0028458_2246891.jpg


リクエストは、玄関or洗面収納
どっちでもいけるサイズです

玄関スペース
  子供のあれこれ・引出には来客スリッパなど 
f0028458_22552719.jpg

洗面脱衣スペース
  脱いだ服を置くもよし・引出にはタオルや石鹸など 
f0028458_2355144.jpg


模様替えにも対応
リビングの電話台・寝室で本棚 etc・・・・

パパとママ チビさん×2 カジュアルで明るい新居  
明後日届けます 

やっぱ・・加工機械欲しい・・・ 


  
[PR]

# by silent-air | 2013-08-26 23:17 | Comments(0)
2013年 08月 10日

前へ前へ

購入後、Windows自動更新しない設定にしたももの
なんだか・・まったく更新しなと
イケナイコト が起きてしまうような気になり

IE10を自動アップデートしない ってのに挑むべく手引きを読みすすむ
レジストリ・・・自己責任・・・ とうい文字発見

つい先日憶えた怖いワード 
だめだめ 危うきに近寄らず

でもイケナイコトが起きたら怖い 
回避策、
更新スケジュール確認
IEの文字はない
どれから更新していいかわかんない
IEの文字ないから大丈夫?
いったん自動更新にしてしまえ

といった手順で、IE更新に至りました

はぁ 何事も人並みにできません

ハンググライダーも
 嗚呼 おんなじ道具なのに と思ったものです
女としても
 嗚呼 トポロジー的には同じなのに と思いもする訳です

そしてPC・・・
 未だグラハン中なので訳わからずw

IE10 ⇒ IE9 でえらい目にあったので もういじりません

この環境で動作しない業務は アナログ対応
メイン業務じゃないのが、運の強いとこかな うんうん 


  
[PR]

# by silent-air | 2013-08-10 23:49 | Comments(0)
2013年 08月 07日

一夜だけの・・

濃密な長い一日でした  
環境構築トライ15時間

夜10:30 最後になった遠隔サポート

このmakiというアカウント削除しましょう
新しくつくっても、同じ名前は付けないでください

・・・・名前がいかんのww  

新しいアカウント 名前どーします? アンジェリーナと即答できず
test となり 
test で作業し直すも 取引先システム時間切れにて動作確認できず

明日はいいや 濃密すぎて体がもたん 

本日返品  

買ったとき、工場出荷タイミングによってはIE10かもしれませんが
9にして頂けますので だいじょ~~ぶ
と言われましたが、それがいかんかったみたいです
メーカー遠隔でやってもらったのが功を奏し するっと返品できました

バナナもおいしいか? 剥いて食べて買わないもんなぁ
と思いました

返品後、稀少なWindows7 IE9 を探す事3時間
某大型店 ひろせさんが探してくれました
倉庫に眠っていた展示品 

私が必要なPCは、大型家電林立の界隈で、中古1台とこれ1台だけでした
中古よりもぜんぜん安く 返してもらったお金もお財布にたっぷり残りました 

帰宅後 お仕事環境構築 するっと完了
今夜はゆっくり一人寝です






 
 
[PR]

# by silent-air | 2013-08-07 21:10 | Comments(0)
2013年 08月 06日

ぼやっき~

パソコン買い換えました
こんなど~~でもいいことはできますが

取引先システムでの作業はエラー連呼

すでに24時間、ず~~っと環境設定しています

『行きずりの恋』ってことにして このPC捨ててしまいたい  

そうそう、そういえば
光加入パック、ランニングコストお幾ら?

  某PC専門店  1万円/月 フルサポート付

た・か・い   怖いよ怖い・・・

  某量販店   あっ付属サービスだけ解約しちゃえますよ。。。

あ・た・し   そんな女に見えるの?      


とまぁ 少し世間を垣間見たり らじばんだり
[PR]

# by silent-air | 2013-08-06 18:57 | Comments(0)
2013年 06月 07日

55min

手ぶら、犬なし、携帯鳴らず 
この条件の目標は50minにしとこう

柔道家、吉田秀彦氏が現役復帰に向け始動した模様
久しぶりに見たけど すごっい大きかった
105kg・・・ だって

森三中の女の子が24Hマラソンに向け
とりあえず、7kg落としたらしい

本日の条件で55min
ロキは9kg
9kg落とせば、ロキを背負っても55min

吉田氏、大島嬢 に続け あたし



  
[PR]

# by silent-air | 2013-06-07 18:01 | Comments(0)
2013年 06月 05日

64min

駐車場-鳴滝  O&R  

ロキザックを持たずいってしまった為
後半へたばった老犬ペースになった

ロキザック必携
当面の目標を 60min

梅雨明けまでに
昨日着れないのに購入した短パンがはける体を作ろう!
[PR]

# by silent-air | 2013-06-05 13:57 | Comments(0)
2013年 06月 02日

うちのイヌです

f0028458_22422579.jpg

f0028458_22454799.jpg

コロボックルベンチに巨人コロボックルw 写真ありがとっ
f0028458_2246937.jpg

最近疲れやすいのは 加齢? 肥満?        
f0028458_22462446.jpg

[PR]

# by silent-air | 2013-06-02 23:11 | Comments(0)
2013年 05月 29日

助さん 格さん

鉛色の空 冷たい風 ラジオから入梅の報せ、

なんか心細くなってしまったので・・・ ブンも連れ込んだ
f0028458_13165229.jpg

[PR]

# by silent-air | 2013-05-29 13:21 | Comments(0)
2013年 05月 28日

破竹  

『新鮮』 な 『元気の素』 を頂きました!! 

もらってから、帰宅途上の友人宅にて 『拾った鉄なべ』 でワイルドに灰汁抜きして
あれやこれや調理して楽しみました
最後は、あっさり煮物にしといたものに、ジェノバペーストを絡めパスタに添えました

f0028458_22423591.jpg

f0028458_2243458.jpg

美味♪
ご馳走さまでした! またください
[PR]

# by silent-air | 2013-05-28 22:43 | Comments(0)
2013年 05月 21日

A River Runs Through It



★★★★★
ロバート・レッド・フォード作品はやっぱいいなぁ
[PR]

# by silent-air | 2013-05-21 21:49 | Comments(0)
2013年 04月 27日

つつじ満開

GW初日
f0028458_1625533.jpg


空の色は最高だけど、いかんせん風が強い
道場の草刈を手伝ったり らじばんだり
[PR]

# by silent-air | 2013-04-27 16:34 | Comments(0)