もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 23日

まどう

ぽろりと書いちゃったから
ついでに、 
禁煙マラソンカウンターっうのがあります
どっしぇ~~  ださっ

最後に吸った日時、1日の喫煙量、喫煙銘柄の値段を入力しスタートさせる
これがくるくる回り続ける。

ドラムは回る・・。

吸わなかった煙草って ???
一本じゃないの

浮いたタバコ代 ??
この金がどっかに自動的に貯まってんのか?
いやな数字だなっ  

延びた寿命
・・・・・・おまえは、蝋燭屋?
ついでに延ばさんでくれ。。。

と 回るドラムを見つめ
出口のない貯金缶 ダイソーで買ってきてしまった 

止めたくない、旨いし、、、
でも・・知らなかったことに出来たら 色々楽なのよねぇ。 
f0028458_22512557.jpg
そうだ!! 煙は高級品だけにしよっと。
あれならっ 諸々オッケー。
似合う女に・・・ 無理だ・・・
やはり  煙は さよならなのか?
[PR]

# by silent-air | 2006-01-23 23:02 | Comments(0)
2006年 01月 22日

決心 ?

爽やかな朝!! はれっはれ~~
でも。。。。
3年目のスタットレスでグライダー積んで上がる
今日は、なにかやらかしそうな予感。
君子は危うきに近寄らづ  たまにはブレーキと
ハンググライダーはお休みしました。

たばこ やめよかな。。。。
 
[PR]

# by silent-air | 2006-01-22 17:46 | Comments(0)
2006年 01月 21日

おもひで

目覚めて、ああ降ってるな と思った
障子の白の加減、降り積もった雪に吸収されて何の音も無い
そしてこの湿度 気持ち良い。
手を伸ばし障子を開けたら やっぱりーー 
再度 惰眠を楽しみ またよく寝ちった。

狭い登校路は山の中 学校までの高低差は多分200やそこらあった
道草食わずに40分、ただの獣道
長さ30cm幅7cmほどの割竹の先を曲げた竹スキー
買ってくると、まずトップに錐で穴をあけ、
足を乗せて腰よりやや下に中心がくる長さに2本の竹スキーを紐で繋ぐ。
滑走面には、彫刻刀で溝を彫る 私は3本 これは皆色々主義があったな
そして 万能ワックスだった銀パラを塗る。 
学校帰りは、ランドセルに算盤刺すみたいに収納。
途中車道があり、車がくるともう大変
背丈より高い垂直の雪の壁をよじ登らないと、車が通れない
よじ登った先の足場が悪いと、しがみ付いてるのがまた大変。
登り坂をたっぷり道草食いながら家につくと、
詰まった雪で長靴が脱げなかった。
4年生ぐらいから、話題はもっぱら・・赤ちゃんの作り方 だった・・・
それでも、帰宅すると溝の彫り方変えたり銀パラ塗ったり。
皆が大嫌いな当番があった、ピラミット崩し 
日々成長する氷山をくずさないと、お尻に刺さるから。
次に嫌われてた当番が、石炭運び 鼻の穴は黒くなるし重いし
しかも、いい石炭を選ばないと 大ブーイング(笑)

外に出たら、アンパンマンがいた。
子供は冬がすき。
f0028458_1573233.jpg
  
[PR]

# by silent-air | 2006-01-21 15:12 | Comments(0)
2006年 01月 21日

美容について


今日、事務処理でいつもいつもお世話になってる
美人さん達と喫煙。禁煙談義を少々

「昔、吸ってましたけど 肌が荒れるので止めました」

カッ考えたこともございましぇん
脱帽です。 
[PR]

# by silent-air | 2006-01-21 00:55 | Comments(0)
2006年 01月 19日

感謝の心

あら、、こんなとこに売り場があったんだ。
未だ確認していない年末ジャンボの事を思い出し
財布を開く。領収書とレシートだらけ・・・
お金様が居心地悪そーーに数人いらっしゃる
孤独も嫌いらしし
友達の家出先書いた紙と一緒にしとくと、
このお金様方にも出でいかれそう、、と不安感に苛まれ
友達連れて帰ってきて~~~と念を送り、
宝くじをつまみ出し
いつもの作法にならい、売り場の方に袋ごと差し出す。
!!! 
手で!バリバリ開け始めた。
だめぇ~~~ちゃんとペーパーナイフであけてーー
と、念をおくると心なしか丁寧に開封してくれ、
マシンに10枚のくじが入っていった。
次は当選の可否が掲示される画面を・・・・
壊れてんの? まっくらじゃん と思ったその時
視界に入った、おねえさんの手に2枚のくじが。おねえさんの視線が止まってる
こっこの風景は、、、、ついにきたか~~~
「はい、3000円1枚、300円1枚 3300円ね」
は???
受け取りつつ、、
膨れ上がった素直な心を押さえ込む、何かに迎合する下品な心がつくり笑いで
「感謝、感謝 友達つれて帰ってきてくれたのね、ありがとう」

ともあれ、幸先いいぞ今年の宝くじ。うひゃは
宝くじはとても自由にイメージが広がるが、はんぐは・・・
ゴールするイメージすらなぞれない現状 ゴールしたいよ~~
うーん もっと自由に飛びたい。
[PR]

# by silent-air | 2006-01-19 23:27 | Comments(0)
2006年 01月 18日

イナバウワー

フィギアスケートのあれは技でいいのかな?
強くしなやかで美しい。。ほんときれい。。

バランスボールという巨大ゴムまりを使うストレッチに
ブリッジの要領で、後ろ向きにボールに体を預ける姿勢があります。
通常、スポーツクラブなどで行うと、周囲に鏡がありますので
目を閉じることが重要ですが、気分は荒川選手になれます。
決して、己の姿をみてはなりません。
 
[PR]

# by silent-air | 2006-01-18 22:40 | Comments(0)
2006年 01月 17日

春の足音

そういえばここの所 
キリリとした冬の空を見ていない
身を切る寒さに煌く星、ほわっとした瞬きを見せる夜。
繰り返すほどに、春が近づいてくる

春近し 花粉対策 しなくっちゃ   字余り

今年は去年よりゃ 少ないはずだけど
こわいーーー。ほんとまだ1月なのに。。。
  
[PR]

# by silent-air | 2006-01-17 23:08 | Comments(0)
2006年 01月 16日

ロード・オブ・ウォー

武器商人のお話、主演はニコラス・ケイジ
ニコラス・ケイジは好き。
それは置いといてもなかなか出来のいい映画でした。
いっちゃってる人って色気があって素敵。
女優ものではローズかな?
帰宅したらホリエモン君がいじめられてる。
軍事ビジネスを見たばっかりなんで さほど・・・
そういや ココム違反とか昔よく話題になったけど
最近聞かないなぁ 
不条理を楽しむ下流人間は今日も備蓄品を飲む。
[PR]

# by silent-air | 2006-01-16 22:09 | Comments(0)
2006年 01月 15日

省みる。

北西 1時足尾西TO
直前にでてじっわっと上げているリジット機のコースをなぞる
リフトをうまくつかめず1周まわしては先へを繰り返すうち、
西に伸びる尾根の先端まで出てしまう。
留まっていられるので、丁寧に回す。
少し山よりについた2機目のリジット機はスムースに上がっていく中
昇降を繰り返し、時間はかかったものの何とかトップアウト。
途中山頂上空高々と上がっている1機目のリジットがみえる
700、cooTO西側、リフトを失う。
尾根の先端付近5・600で5・6機回している、風は弱く東に変わったのかしらん
と思い吹流しを見るも緩やかな北西
西側をTO前まで飛んでみるもリフトなし、しかもレベルまで落ちた
なし崩しにTO後と同じことを繰り返しまた先端。
ろくに上がらず風下に流され、当然谷でいじめられ 素直にLD
前述の2機を含むエキスパートな方々は私が不毛な徘徊してる同じ時間に筑波にいって
降りてきた、一人東であげ筑波・ツバメで降りた人もいた。

反省
最初の小さなリフトで上げられない事。
上げていく間 東側の状況をまったく観察せず、沖のグライダー群に見向きもせず
ただ一人尾根の西側を徘徊したこと
たぶん思い切って東にずらしていったら上がったと思うし、そもそも沖のグライダー群の上に行くのが定石だと思う。
今日なんか空いていて、他機警戒のストレスがほとんど無かったんだから
上げていく最中はもっと周辺観察をしなければいかんかった。
ベースバーに観察って書くことにしよっと。なし崩しは何も生まない。





 
[PR]

# by silent-air | 2006-01-15 20:11 | Comments(0)
2006年 01月 15日

雨の休日

どーしゃぶりーの雨のナカァデェ・・・・
久しぶりのお湿り。っだ!!
よく寝てしまった。まっいいか
とにかく毎日書くぞっと
家計簿より楽しいブログぅ
女流作家が
言葉に出来ない風景はない と語った
共同通信勤務時代からベストセラーを出す作家の
反逆する風景 は深かった
山田詠美と辺見庸。
[PR]

# by silent-air | 2006-01-15 00:57 | Comments(1)
2006年 01月 14日

勉強その2

オフィスの徒歩10分圏内には
映画館・献血ルーム・スポーツクラブ・県立図書館などがある
すべての施設のカードを所持している・・ったく働けよっ!!って環境でもある。
平日はプライベートシアター。(まじ1人だけのときがよくある。)
献血ルームはお茶菓子つきの保健室。
寝不足の時はすこぶる具合がいい。月2回しか使えないのがイタイ。
スポーツクラブの別名は風呂屋だ。。
そして 本日は図書館カードくんがカードリーダーをシュッカ!!と通過した。
航空気象本5冊かりちった 絶対期限内に読めない。。
しかし、 「新しい航空気象 橋本梅冶・鈴木義男共著」 結構読みやすいじゃん
明日は雨らしいから・・今夜はニコチンと備蓄品と本に遊んでもらおっと!
[PR]

# by silent-air | 2006-01-14 00:23 | Comments(0)
2006年 01月 12日

勉強

気象について お勉強しなきゃいけない状況に追い込まれ
さっきから ここを眺めてる
http://chuosoaringteam.hp.infoseek.co.jp/library/weather/02_Wave.pdf
こんな エキスパートなはなしじゃなくって
もっと 身近な気象について勉強したいなーーーと欲望が噴いてきた
いい機会になったな。うん。
んでそれはそれとして 何とか駄文ひねり出すべしっと

そういや 新発見をしましたよーー
両手にウエイトもって早歩きすると腹筋に効くっ 
おまけに頭のなかに少し気持ちいいーー物質がでた なんて安上がりなトリップ
[PR]

# by silent-air | 2006-01-12 22:26 | Comments(0)
2006年 01月 12日

ミトコンドリア

3連休はヘタヘタなフライトで筆が進まない
忘れたほうがいいこともあるはず・・・。。。

で 少し元気になろうと業務終了後の運動へ
やはり がんがん運動すると頭がすっきりする、おそるべき単細胞。
[PR]

# by silent-air | 2006-01-12 00:07 | Comments(0)
2006年 01月 06日

ビストロオーブン

ずーーと欲しかった ル・クルーゼのホーロー鋳物鍋
高くて手が出なかったんだけど
類似鍋 発見!!
パチもんとはいわない ビストロオーブン 様
名前もある そして1980円 
西富士びりが頭から離れないがつまみ作ってみた
満足・・・備蓄品飲むかなっとf0028458_22253834.jpg
[PR]

# by silent-air | 2006-01-06 22:11 | Comments(0)
2006年 01月 05日

よっしゃ龍門へgo

なんとも 現実的な西富士・・・
ここは 直視して足りないものを埋めるしかないな。
まつ 大門先生の上げきる講義を週末から実践しよっと
そうそう パーツ交換用のヤスリを買い足した
太くて目の粗いつよそーなヤツ 力も技もないからせめて使いやすい工具を装備
今年はこのヤスリみたいな飛びができるようになろーーっと。 
それと、グライダー運んでくれた皆様 ほんとありがとうございました。 
[PR]

# by silent-air | 2006-01-05 23:39 | Comments(0)
2005年 12月 29日

嬉しいかも・・

いやぁ 年末業務終了!!
いつも引き立ててくれるお客様やお世話になってる人に
来年もよろしく! といって貰えるとほんと嬉しい。
今年もいい年末だった。

で、終了したんで買物
ワインフルボトル2本チビ5本・コーヒー500g
パン6個 カップめん6個
電池 そしてあたたか靴下4足
実は 業務の合間グライダーは積んできた。
あとは ヨーグルトとりんごの備蓄を持ち出す。
これで ぼろぼろになるまで飛んでも 動かずにすむ
雪で飛べなかったら
ずーと、本読んでられる
なんかすごくウキウキしてきた!!

帰宅したら懐かしの歌謡ショーみたいのやってる
みんな若い!全部オンタイムで聞いてたしオーバーラップする光景もある。
今夜は鏡を見ないで寝よ。
目が醒めたら、永ちゃん聴きながら go!!nisifuji !
[PR]

# by silent-air | 2005-12-29 19:58 | Comments(0)
2005年 12月 28日

正月の・・・

天気予報が悪い。
先週あたりから 正月あたり緩みそうだなぁ と思ってはいたけど
緩んで雪じゃなくて 低気圧到来につき雪 とか
北風とのシーソーがいい感じになることにイチルの望みをかけよっと
今年はポイント 頂かないと 5月のフロリダにいけない・・・
がんばれ 天気。
飛ばしてくれたら何とかする!! ほんとかぁ 
[PR]

# by silent-air | 2005-12-28 19:19 | Comments(2)
2005年 12月 26日

デビュー

あら! 思いのほか簡単に出来てしまった。
食わず嫌いだったんだなぁ・ブログ

ちなみに 昨日は久しぶりに30分以上のフライト
だるいなぁ と思ったら
やっぱり 本日まで乳酸残留・・
寝不足でつらかったけど 業務終了後2時間のエクササイズ。
普段 やってるつもりでも飛ぶときに使う筋肉にはなかなか響かない
それでも 残留乳酸は退治できるので よしと。
そういえば 業務中
ヘリサートなるパーツを客先で知った。
これで 私の工作行為にアイテムが増えた 幸せ。
おととい 西富士対策にハンドフェアリングを自作 
ヘルメットのインナーに至っては 玄人の仕事と自画自賛。
それもこれも 先々の達人の知恵と材料を拝借・・ 感謝。 
[PR]

# by silent-air | 2005-12-26 23:35 | Comments(0)