人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

日常って感じ。。。だわさ

朝から い~~天気です
飛びにでも行きたいもんです。。。
日常って感じ。。。だわさ_f0028458_23314732.jpg

昨晩 下処理したイカを 天日干し 絶好の日和ですな。。。
パチパチ シコシコ オ仕事 今日は月曜日

午後から現場
リビング照明配線、ロフト天井断熱材
日常って感じ。。。だわさ_f0028458_23322171.jpg

日常って感じ。。。だわさ_f0028458_23323359.jpg

日常って感じ。。。だわさ_f0028458_23325283.jpg

このスタイロフォームは、柱が建つ前、床に仕込んだ 切れ端です。
ブラックジャック工法! 端材も処理でき一挙両得工法です。

さて、、いわゆる天井裏ってのを どんどん居室にしちゃうので
天井換気問題浮上中 脳みその運動です。 断熱と換気の関係をあわてて勉強しつつ施工中。

イカもね、、昨日塩したから そのまま切って今日漬けようと思っていたところ
ちょっと イカの塩辛でネットサーフィンしたら 天日干し って工程を発見
なんか良さそうなんで やってみた
さっき 天日干しの身と、塩で水抜きしたごろを合わせた ら 
ららららん♪ すでに旨っ  熟成が楽しみ

by silent-air | 2009-02-02 23:41


<< 節分に思う      家政婦は見た ”ビーチハングの... >>