人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

棲家プロジェクト 階段じゃっMakiスペシャル! その後

ロフトに上がるための 階段機能つき本棚 骨組みの設置が終了
階段には、リアルに痛い目にあったので、
壁の中にしっかりした下地を作り がちがち に設置しました。

182cmから上部は神棚式 スライド金物を水平面につけました
棲家プロジェクト 階段じゃっMakiスペシャル! その後_f0028458_2230513.jpg

正面から
棲家プロジェクト 階段じゃっMakiスペシャル! その後_f0028458_22303546.jpg

本棚状態
棲家プロジェクト 階段じゃっMakiスペシャル! その後_f0028458_22305485.jpg

階段状態
棲家プロジェクト 階段じゃっMakiスペシャル! その後_f0028458_22311815.jpg

背板・棚板・小口や踏み板部の仕上げは、後回し
あとは巾木をつけ壁下地を作る。

先日、来てくれたシマちゃんにプランを話したら 
すげ~~ビフォーアフターみたい!  と言われました。
ほめ言葉と受け取りましたが、改築ではない・・・  しかし 閃きはよかったと自画自賛

さてさてこの景色、午後、南に景気のいい雲が出来ていました。 
棲家プロジェクト 階段じゃっMakiスペシャル! その後_f0028458_22314716.jpg

激しい気象が続きますな。

by silent-air | 2009-05-14 22:32 | 棲家建設


<< お勉強      社会派 >>