人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 10日

棲家プロジェクト 塩酸

タイルの目地は、ホワイトセメントで入れました

目地を入れる時
ふき取りをきっちりやると、目地が深く入り過ぎる感じがしたので、
乾いた後のふき取りでしっかりやる作戦に出ていました

これが、、頑固でタイル表面に残ってしまいました
2種類使った片方は、簡単に取れましたが、メインのモザイクタイルに残りました。

ー工業用塩酸ー
 薬局で520円で購入 印鑑が必要でした
 ジュワーーーー っと 煙と刺激臭 を出し、きれいに取れました

  が、 すごく 毒 な感じ。 

塩酸が薬局で売っていて、掃除用で結構な需要がある事を初めてしりました。
ちなみに、希塩酸では役に立たないそうです。


 

by silent-air | 2010-01-10 22:35 | 棲家建設


<< 久しぶりに      棲家プロジェクト 塗装など >>