人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 26日

がんがーーーん

インプラント後、不快感たっぷりの顔の裏の空洞
花粉の季節到来で、『どーーなっちまうのか?』 

本日も インプラントが埋設された歯茎から鼻にかけ 不快感たっぷりだ
ちょっと熱っぽいし

口腔外科も耳鼻科も、セカンドオピニオンを求めようとネットをうろつく
発見したのは↓
◎CT(コンピューター断層撮影)検査 目の下からあごの下までをCTで撮る。
サイナスリフトを行おうにもほお骨の下あたりの空洞である上顎洞に炎症(副鼻腔=くう=炎)があると、断念せざるを得ない。
サイナスリフトが禁忌とされるのは副鼻腔炎のほかに、上顎洞の腫瘍(しゅよう)・嚢胞(のうほう)などである。「それらの疾患はすべてCTで正確に確認できます。また、副鼻腔炎などがあっても耳鼻科で治療を行えば、サイナスリフトが可能になります」。
  

半年前、、、鼻の裏の空洞があんまり痛く、耳鼻科で副鼻腔炎と診断され  
インプラントと関係があると思い、口腔外科医に相談したら
インプラント埋設前のCT画像をチェックしてくれた  

そんとき、、、、 あっ手術前から、上顎洞炎あったねぇ 気がつかなかったな ごめんごめん
と先生は言った。

遡ること一年半前、 インプラント埋設後の地獄の骨炎後の地獄の治療効果無し後のインプラント抜去んとき
人工骨いれると、炎症起こしやすいんだよ 次は止めようね 
と先生は言った。

今日発見した、サイナスリフトって。。。あたしの骨にいれたやつじゃない? 
上顎洞に炎症があると断念せざるを得ない って書いてある。。。

ごねるつもりは、毛頭ありません めんちいから。
何処に行って、どうすれば、今の状態から開放されるのか?

花粉が終わるまで、季節の違うとところに行くのが一番いいんだろーな。

by silent-air | 2010-01-26 20:26


<< 印度人もびっくり      いい感じの空でしたが。。。 >>