人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 15日

にわとり日記

ワクチンその後 
養鶏関係機関に確認したところ、、、

「オンドリなんか なんで飼ってんのぉ?」 「なくべっ?」
「1羽っ? カンケーなかっぺ」
「1羽なら、市の農政課にきいてみなっ」

といわれ、 お礼をのべ ついでに
「あのぉ 鳴かなくする方法はないですか?」 と聞いたら
「ないなぁ 目覚ましにいがっぺ わっはは」  と明るい答えを賜り

農政課に電話した結果
「1羽なら、ワクチン接種は必要ない」 トノコト
1羽と、多数羽 感染経路における違いは? と思わなくもないが 
追求は止め、この心配事に関しては 思考停止

さて、陽は昇り陽は沈む 物事も留まらない

新たな問題、 ニワちゃんが怪我した

小さなカゴで寝てもらう作戦 早くも撃破されてしまった
出ないよう重石をのせたカゴ
鳴きたいニワチャンは、自分の何倍もある重しを必死に持ち上げ 
ついに6時に鳴いた コケコッコ~~~ゥ
数回鳴いて 力尽きたらしく その後は静かに寝ていた模様
7時にカゴから出す 足から血がでてる。。。

次なる作戦 「北風と太陽」 じゃっ 
とりあえず、今夜はテスト 
かならず、みんなが幸せに暮らせる方法があるはず!


















 



 

by silent-air | 2011-09-15 20:48


<< 胸に刻む      えらいこっちゃ >>