人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 11日

鹿  

今朝は、電話で起こされました

『やっと出た新芽を鹿に食べられた ついては鹿ネットを張りたい よろぴく』
『え”っ 業者に頼まないの』
『農家はセルフでやってるもの』

農家ではない
家庭菜園の作物が、鹿のエサになったのは今に始まった事ではない
山間部なので、家の前、家庭菜園の敷地は広い 
あんな場所で、ネット張ったくらいで、生えたエサが無事ですむ訳もなく

『鹿がネットに引っかかっている 助けてやって~~~』  

と電話で呼びつけられるのが関の山だと。。

ネットを張るのは気が進まない
夜になり 翻意を期待して電話すると

『考えたんだけど、、、まきちゃんが言うように景観が悪くなのはイヤだから
  今年は、とりあえずネットを張るけど
将来的には、支柱を薔薇などの蔓系植物栽培に利用できるように設置するといいと思うの』

・・・・・ ネットを張って諦めてもらう鹿ないw

母の家の周りで、こんな光景は普通です
  

by silent-air | 2012-05-11 01:00


<< 木工教室      青空ファクトリー 座卓 >>