人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 06日

退化のメカニズム

溜めに溜めた 事務処理未了書類の山が崩れそうになったため
よっしゃーーー とばかり 終日怒涛のデスクワーク 

ランチタイム 美人軍団に誘われ ランチに赴く

昼時オフィスにいると、いつもなら金龍のランチ、中華系定食にラーメンが付く
それを 新聞など読みながら頂く。

本日は 美人さんがたと
どこにする~~? などと 新しく出来た店のランチに決めた
金龍とは言いづらかった。。
とり南蛮定食 をオーダー
運ばれてきたランチ
・・・・・やっぱご飯が少ない
これお替りできるのだろうか?
他人のご飯と 無意識に盛りを比較している・・・
とりあえず
美人さんたちと 同じペースで食してみる。
いつもなら 箸の先3・5cm使用するトコ 1・5cm
いつもなら 箸は口に食物を運ぶと すぐさま 次の食材に赴くトコ
        咀嚼 嚥下 が終了するまで 宙に浮かす
あら、不思議 満腹になった
食後の睡魔もない

いやーー やっぱ 習うより慣れろ ですわ 
しかし このようなスタイルの食生活を営み続けると
口が退化し、小さくなるのではなかろうか? 心配だ。   

by silent-air | 2006-06-06 23:35


<< 邁進       亀田 >>