人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 12日

残業?

明日は も し か す る と 検査が入る。
昨今のはやり言葉 コンプライアンスについちゃ
ちょー敏感な 業界。。
しまいこんだ コンプライアンスマニュアル など
引き出しの奥から 発掘しデスクにならべる。
私はダメ人間なので この検査はホントに怖い。
ちょっとくらい 沢山休暇とってもドキドキしないけど
これでこけると 仕事を失う。 
これだけはみょーにビクビクする。

3年前 金融庁の抜き打ちを目の当たりにするという稀有な経験をした。
私はその支店に転籍して1週間、デスクは空っぽだったのでセーフ。 
各書類、フャイルはもちろん ゴミ箱  全部回収 
びっくりしたのは ビルのごみ置き場の書類も回収してきたこと
個人情報がそのまま出てきたらアウトッォ
夕刻のごみを広げた会議室、
ドアにキョンシーもびっくり、お札貼って封印してホテルに帰った、、
でも
一番たまげていたのは、金融庁の係官。
実は査察に入る店 間違えたのにそうともいえず
2日間 ただの小さな支店 検査しまくったこと。
通常 私のような者が勤務できるところでお目にかかることは無い。
双方にとって チン事件だった。

by silent-air | 2006-06-12 23:38


<< 金庫でごじゃる      休日の王道 >>