人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

楽しちゃいかん。

中田英寿の引退記事に 教科書ネタとしてオファーが殺到しているらしい
ラジオから流れるニュース聞きながら昔の事思い出した、

23の時、建築デザイナーになりたくて 都内とあるデザイン事務所も門を叩いた
でっち にしてもらえませんか? ってなもんだ
いきなり、業界では23歳は年!! 
薄給(確か記憶では8万)無休、やっていけんの? 
8万じゃ生活も危ういし、ハングもできんななんて思っちゃったし。
若かったから‘23じゃ遅い‘ってのも利いた。
何年かして、ちっとも遅くなかったジャン と後悔したこともある。
でも、あの時はそう思えなかった。
もう少し楽な環境でチャレンジしたけど、結局止めちゃった。
大変でも、きつい環境でやってたらすごく楽しくなってたんだろーなと思う。

楽しそうなこと と 楽しいこと まったく別物。
突き進む人達を見るに付け すごいなーーと感心する。
どれ、サボらず歩くか。 そのうち楽しくなっぺ。

by silent-air | 2006-07-06 00:16


<< ありがたみが分からない      DNA >>