人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 08日

溜めちゃ ダメ。

貯めることは苦手なのに (体重以外)
溜める事は得意じゃ (うんこじゃない、 仕事とかさ)

何を溜め込んだか?
英会話教室の復習。
やりたい やりたい と思いつつ 時間が無くて出来なかったんだよね
今日は、これに取り組むと決めたので がんがんやってるんだけど

いやはや 元来 国語は好きだったから
面白い。 面白いのはいいけど
ほおっ なるほどと学び進む なるほどと思った事が
ジャー っと 抜けていくんだな ところてんの様に
暗記とういか なんですかね 脳みそにとどめ置かないと使いもんにならんわけですわ
反復学習というのが 必要なわけで
こんだけ 溜め込んだら 脳みそに刷り込みきれない。。やってしまった。

ところで、べんきょしながら思ったこと。
その①
あーー親が汗水たらして 学校行かせてくれた時 なんでやんなかったのか?
ちょっと辛抱すりゃ面白くなったのに、英語はエスケープしまくった。
お金の重さを感じる年になり、なんか申し訳なくて胸がまじ痛い。
その②
小学校英語授業導入 是非論があるが・・・
断固 反対ですな。
国語が面白いから 英語も面白い
英和辞書の国語がわかんなかったら、面白くなりようがないじゃん
まずは、国語でしょ 

なんて 面白いのはいいが 英語はともかく国語もおぼつかないんだよね。 
まぁいい どれ続けるべ 明日という日は無い。

by silent-air | 2006-07-08 23:01


<< 救急法講習in大増      今宵 >>