人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 13日

白菜畑でつかまえて

いつもの徘徊ルートにゃ白菜畑がありまして
つかまえたものは 月。

昨日も一昨日も綺麗な星空でした
でも この間の冬月 忘れがたく
どこにいっちゃったんだろーー と探していました。
間に間に隠れる雲もなく どこいったの~~

月の出 は 毎日50分も遅れてゆくのだそうです。
あれから数日 月はまだ出ていなかったのです。
月出没計算シートでみると、徘徊タイムに、月を眺められる日は驚くほど少ないんです。
今更ですが ちょっと驚きました。 
やはり ベットの上に大きな天窓はほしいっ
 
今宵、ふたご座流星群を楽しみにしていましたが、、、
また来年。 

by silent-air | 2006-12-13 21:19


<< 水      献血 動機不純なり >>