人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

沽券

先日書きましたが
処方薬で、つらかった記憶は喉元を過ぎ
山の中を歩き回ったり・・・
麻雀をしたり・・・
飛んだり・・・

ただ今、抗生物質のお世話になり 諸症状を抱え
最小限の電話の応対など 体力を使わないようそーっと過ごす
虚弱体質だったことを思い出しました。

さて、
診察室、奥の間で注射針など見つめていると

給食は食べられたのか?
ウン ウン そうか
下痢してないか?
どうなの?下痢してないの?(おばあちゃん)
うんち やわらかくないか?
今日は、何回トイレに行ったの?

って・・・・
看護婦がいて、絶対に答えられない
ひどい質問攻めプレイだ。。

点滴していくか? 注射するか?

断固拒否の様子が壁の向こうから伝わる
そりゃそうだ、
看護婦の前で、雲子のことなどを問われ
その上、看護婦にお尻をさらす
風邪ごときで、到底受け入れることの出来ないプレイ

待合室に戻ると、 
長いすに行き倒れている 彼 がいた。
がんばれ 君は間違っていない。

by silent-air | 2008-01-16 14:53


<< 雪♪      月例会 >>