人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 13日

心に留めておきたい事

ある日、 お得意様の花生産会社で 抱えきれないほどのカトレアを頂きました
私ひとりが鑑賞するには、余りある。

よぎったのは、お得意様の宝石店。
素敵なご夫妻が営む、素敵なお店です。
頂きものを、差し上げるというのは、意外と気が重いのですが
そこは、花。
カトレアですから宝石店にはぴったりでしょう。

電話をしてから、届けると、
ご主人は、花を生けるのが大好き との事
早速、花を眺め あれやこれや思案し始めました
喜んで頂けて、花も生かされるし 私も嬉しく ご主人の花好きに触れ ほっとしました。
翌日、お店の前を車で通ると とっても素敵にアレンジして飾ってありました。
    
さて、
お花を届けたとき、奥さんから綺麗に包装したハンカチを頂きました。
普段から 用意してあるのだと思います。
出し方もさりげなくて、素敵でした。 

こういう事が、さりげなく出来る女の人って いいよね。
このハンカチをみると、背中に物差しが入ります。

そうそう、ご主人はアレンジした花を写真に収め
一ヶ月もたってから訪れた私に見せてくれました。

子供の頃、最初に書いた手紙は お礼状でした。
便利なものに流されて、ささやかなお礼の習慣を忘れかけてる。

久しぶりに、この時のハンカチを眺めて ちゃんと心に留めておこうと思いました。 

by silent-air | 2008-08-13 00:08


<< 棲家プロジェクト vol 13      野間がやってくる。 >>