人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

勝つ ⇒ しごく簡単な原理

小松左京に、手を付けている
日本以外全部沈没 は、読んだが
日本沈没は読んでいない

ちょっと考えた・・・子供のとき
 筒井康隆 じゃなく 小松左京 にハマッタラ 人生変わっていたような気がする。

『一宇宙人のみた太平洋戦争』
平易な文章で、とても読みやすい短編 やっぱ あたま良いんだなぁ

文中に、
「勝つ」という事が、「勝てる範囲で、また勝っている所で’やめる’」
という、しごく簡単な原理を見失ってしまったのがいけなかったのである。
                                             と書いてあった。

しごく簡単な原理  おら 見失うもいなにも 知らんかった。。。
そうか そうだったんだ 。

今日、大工をしていた、この間刈り取ったとうもろこし畑に、うんこ車が来た。
勝つ ⇒ しごく簡単な原理_f0028458_20133797.jpg

今日のうんこは、あんまり臭くなかった。



今日は、朝から終日 現場。
玄関兼、事務所の床 終了。
こんな、、曲がった「木」君を、矯正しながら貼っていきます。
勝つ ⇒ しごく簡単な原理_f0028458_20115227.jpg
勝つ ⇒ しごく簡単な原理_f0028458_2012585.jpg

完成!! ちなみに框、っうかこの床の端っこの収まりについては、、まだ考え中
悲しかったのは、、、小口が見えてる下地の面に、、床材最後の一枚、1mm-2mmショート。
勝つ ⇒ しごく簡単な原理_f0028458_2012288.jpg

 
 

by silent-air | 2008-09-25 20:14


<< 知らない作家      ちょつと つらかった事 >>